※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新居への引越しで洗濯機の防水パンがないのでキャスターを買いました。冷蔵庫の下に何か敷くべきか悩んでいます。新居への引越しに関するアドバイスを求めています。

新居への引越しに伴い、洗濯機に引く防水パンがないので楽天で動かせるキャスターのやつを買いました☼

そして、冷蔵庫なのですが、皆さんは冷蔵庫の下に何かひいてますか??🤔💦

フローリングに傷がつくのかな、と思い透明なマットなどを敷いた方がいいのかな、と思うのですが変色したなどの記事を見て不安で。。
やはり何もひかないほうがいいんでしょうか💭💭💭

後、新居へ引越しする際にやったほうがいいよーって事がありましたら是非教えてください!🙏✨水周りのコーキング、などなど😍✨

コメント

かちん

ホームセンターでゴム製?の防振マットを足?のところに敷いてますよ😃

• ママリ

ママリ

成程です!!!やはり引くんですね!ありがとうございます🤔💓💓

• 12月17日
かんじゃ

先月マイホームに引っ越しました♡
うちは、引っ越し業者さんが敷きますか?と言ってくれたのでその場で5000円の透明なマット?を購入して敷いてます!

後はシンクのガラスコーティングやりました。
2000円くらいのキット?を買って自分でやりましたが新品なのに汚れ?で真っ黒になりました😂

食器棚、シンク下、洗面台下にもズレ防止の防虫マット敷いてます☆

• ママリ

ママリ

透明なマットは変色などはないですか?🤔✨✨でも業者さんが進めてくれるなら安心ですよね✨
    コーティングしても真っ黒になるんですか?😨💦💦
    カップボードは既に床に置かれていたので諦めました😭😭中の棚に防虫マット私もひこうとおもいます🤔💓💓

• 12月17日
  • かんじゃ

かんじゃ

まだ1ヶ月なので、全く変色は無いですよ(^^)!
    コーティングの前に汚れを取ります。
    専用の洗剤が入っててそれで磨くと鉄サビ?鉄の匂いのする汚れが…💦
    綺麗になった後にコーティング液を塗ります。簡単でしたよ。
    水の弾きかたが全く違います🤣

それと、お風呂の防カビくん煙剤やろうか今考えてるとこです😊✨

• 12月17日
  • かんじゃ

かんじゃ

ちなみにこれがガラスコーティング前と後です(^^)

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️✨ホームセンターにも売ってますかね🤔💭💬✨✨

なるほど!やはり新品といえど汚れはありますよね。。綺麗にしてからコーティングですね✨✨
    お風呂の防カビくん!確かに!いいですよね!!😍💖💖

• 12月17日
  • かんじゃ

かんじゃ

あると思いますよー😊✨
    私はアマゾンで買いました♥︎

工場から出荷された状態で取り付けてあると思うので…☺️💭
    入居前にコーティングなどしてあるなら不要だと思いますけどね😊♥︎
    洗面台用、お風呂用もあるみたいです♡
    上にBefore afterの写真貼ってますので参考になれば🌟

綺麗なお家を保ちたいですよね💕
    マイホーム楽しみですね♥︎

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    Amazonですね!見てみます💓
    洗面台用やお風呂用もあるんですねー!✨買い物に行く時に見てみます💓詳しくありがとうございました(;_;)💓💓

• 12月17日