※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に通わせている方、2歳の娘を通わせようか悩んでいます。月謝や講師、お子様の様子について教えてください。

ヤマハ音楽教室にお子様を通わせておられる方おられますか??今、2歳の娘を通わせようか迷っています!月謝とか講師の様子、お子様の様子などどんな感じですか?良い面でも悪い面でも可能です!

コメント

みーちゃん☆☆

息子が3歳から通ってます!
グループレッスンなので、みんなと歌ったり弾いたり最初から楽しく通ってます(^^)
またお互いがライバルになって早く上手くなりたいとなるみたいです!
月謝は最初は五千円くらいで、幼児科、ジュニア科に上がっていく毎に徐々に高くなっていきます。
講師も子ども慣れしてて優しいです!
こればかりはあたる講師によって合う合わないがあるかもしれませんが(^◇^;)
体験に行ってみるのはどうでしょうか?
息子もまず体験に行き、楽しかったみたいで続けたいと言ったので、入会しました(^^)
7才の今も楽しく通ってます!

• ぴょん吉

ぴょん吉

そうなんですね!
    体験申し込んでみます✨
    息子さんは、通う前から何か変化ありましたか?例えば、リズム感が身についたとか、絶対音感が身についたなど、ありましたら教えて下さい❤

• 12月17日
  • みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

通う前は、私自身昔ピアノをやっていて、家にピアノがあったので、興味があったのか、めちゃくちゃでしたがポンポン楽しそうに弾いてました(*^^*)
    習い始めてからは、色んなとこで流れてる曲を自分なりにドレミにして歌ったり、耳は凄く発達したように思います(*^^*)

• 12月17日