※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。トントンで寝かせるべきか悩んでいます。

11ヶ月になりました。
みなさん寝かしつけはどのようにしてますか?
私はミルクで寝かせて、ミルク飲んでも寝ないときは抱っこひもして
部屋をグルグル周って寝かせます。
最近他のママとも寝かしつけ方が話題なるのですが
中には結構トントンしで寝かせてるという方もいます。
うちはトントンで寝たことがないんですが
今くらいからトントン寝に切り替えたほうがいいんでしょうか?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

抱っこ紐か余裕があったら抱っこでトントンです!ベットで寝せたいけど動いて寝ません(´・ω・`)笑

  • いっつみー

    いっつみー

    おっぱいやミルクはなしですか??
    うちもチャレンジ何回かしてますが
    動いたり泣いたりで寝ないです😅

    • 1月25日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    うちの子実は卒乳してしまって、完母だったので、そういったものは頼れなくて😂
    抱っこ紐ははやいですよね💕

    • 1月25日
  • いっつみー

    いっつみー

    卒乳早いですねー✨
    うちは今日から寝る前のミルクやめるのに挑戦してみようかと!
    とりあえず寝る前のミルクを卒業するまでは
    抱っこひもで頑張ります٩(`・ω・´)

    • 1月25日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    早かったんですよ😂びっくりでした!
    抱っこ紐が楽ですもんね!頑張りましょう⠒̫⃝♡*

    • 1月25日
  • いっつみー

    いっつみー

    ママとしては助かりましたね(^^)
    ほんと、抱っこひもてばなせないですよね笑
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 1月25日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちは、ベビーベッドに寝かせてほっとくと寝ます!!
少し愚図ってもギャン泣きまでいかない限りは抱っこもせず、隣のベッドでゴロゴロしてるか寝たふりしてます。
1度10分くらいギャン泣きしてちょっと抱っこしたら泣き止み置くと泣くの繰り返しだったので、抱っこで寝ることが癖になりそうだったので、寝かせて頭を撫でてたら自然に寝てました。
うちの子はトントンが嫌いみたいで、トントンより頭をなでなでですね!笑
うちは可哀想ですが、あまり抱っこしない方ですね、、、
でもいつも1人で寝てるのかなのか、いまだに夜泣きは1度もした事ありません。

  • いっつみー

    いっつみー

    すごいですね!お利口さん(^^)
    親孝行な子ですね✨
    うちは甘えん坊なのでよけいに難しくて😅

    • 1月25日