※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

双子育児で外出するタイミングやコツについて教えてください。

双子育児についてです。

修正1ヶ月半になりました!
双子ママさん達に質問です!
双子を連れて外出(買い物等)できるようになったのはいつ頃からですか?
その時は誰か一緒に来てくれましたか?
あと、これが大変だった、こうするといいなんてことがあれば教えてください!

コメント

さつまいも

1ヶ月頃から夫とよくスーパーに行くようになりました🤗
大変なのは基本的に荷物が多いってことですかね😅
その他は特に大変と思ったことはないですが、授乳室の個室に夫も入れればいいなぁと思ったことくらいです😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

なるほど!
    その時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?

• 12月17日
  • さつまいも

さつまいも

抱っこ紐だったり、スーパーにあるカートだったりです!
    我が家はベビーカー持ってないのでスーパーのカートに助けられてます!

• 12月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

わたし、まだ抱っこ紐買えてないんです💦💦
    もいもいさんは
    どんな抱っこ紐ですか?

• 12月17日
  • さつまいも

さつまいも

西松屋のダッコール使ってます!
    コニー抱っこ紐も今気になってます😆
    エルゴなら後ろと前でだっことおんぶできるらしいので、これから買うならエルゴいいと思います!

• 12月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱりみなさんエルゴいいって言いますよね!
    でも付けるの面倒だって聞いて悩んでたんです💦
    アップリカの新しく出たコアラ気になってます!

• 12月17日
  • さつまいも

さつまいも

何使っても慣れるまでは付けるの大変です😂
    近くにお店があれば試着してみるといいです🤗

• 12月17日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね😭💦
    がんばります!色々教えていただきありがとうございます!

• 12月17日
はじめてのママリ

2ヶ月頃(修正1ヶ月)から割と外出してました❣️上の子がいるので、お出かけとかしたがって😂支援センター連れてったり、近所のイオンモールとかよく行きますよ⭐️

平日は主人も仕事なので、付き添いは無しです(笑)双子だと荷物めっちゃ多いです😂うちは完ミなので、哺乳瓶(ガラスよりプラスチックが軽いのでプラの方をお勧めします❣️)、水筒に入れたお湯と、作ってすぐに飲ませられるように、ペットボトルの軟水を持ってくので、重たいです笑

あとは、オムツと着替え、母子手帳や診察券が入ったケースを持って行ってます💦

大変なことは、荷物が多いことと、車に乗せたり降ろしたりするのが大変かなぁと思ってます❣️

うちは双子用の横型ベビーカーを使ってますが、ミルクあげるときに、双子をベビーカーに寝かせたまんま、同時にミルクが挙げられるので、お出かけ中にミルクの時間がかぶるときは双子用ベビーカーで行きます❣️

短時間のお散歩や買い物で、ミルクの時間とかぶらない時は、1人用ベビーカーに双子の1人を乗せて、双子のもう1人は抱っこひもに入れて、お兄ちゃんは手を繋いで歩いてます(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

まいさん、尊敬します😭✨
    初めての育児で双子で、オマケに自分がビビりなので、まだお出かけ出来てないんです😭

お散歩から始めてみたいと思います💓

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月17日