※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶を飲んだら不味そうな顔をした。離乳食が始まると好きになるか心配。嫌がられたらどんな水分をあげればいいか考えている。

あと数日で離乳食が始まるので
スプーンに慣れてもらおうと
麦茶をスプーンであげました!★

いままで母乳しか口にしなかったからか
口に入れた瞬間、すんごい
不味そうな顔?苦そうな顔?をしました😂💦
こうなる赤ちゃんは多いですか?
それとも娘は麦茶が嫌いなんですか⁇😥✨

離乳食が始まったら好きになりますかね?

このまま嫌がられたら
離乳食のときの水分は何をあげたらいいのかな〜
って思ってます🤔💧

コメント

あくるの

最初に麦茶だと苦く感じるかもですね🤔
私はスプーンの練習はお白湯でしました。
まあ大きな理由は赤ちゃん用に麦茶を用意するのが面倒だったからですが😅
ストローマグの練習も洗うのが面倒って理由でずっとお白湯をあげてます!
麦茶はしばらくしてからあげてみたらごくごく飲んでました。

rmrまま

最初はそんなもんですよ!
なんだこれ😫みたいな顔します(笑)
白湯とかでもいいと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

しろ

多いか少ないかはわかりませんが、うちの子も麦茶は苦手でしたねー😁
なのではじめはずっと白湯でした。
白湯での水分補給も慣れて、離乳食もスムーズになった頃にまた麦茶を与えてみたら普通に飲みました!
離乳食の食材もそうですけど、その子のタイミングがあると思うので今ダメでもいつかオッケーになると思いますよ✨

0213 もん

うちも、母乳だけでしたが、白湯のとき不味そうな反応されました。麦茶を購入予定でいましたが、大人がいい値段するルイボスティー飲んでいるので、それをお湯で薄めて飲ませてます。今のところ、嫌がる様子ありません。飲みやすいのかなーって。

あめまま

最初はまず白湯で試しました!

慣れてきたら徐々に。
濃さもすごく薄いのから試しました!

ちなみにうちの子は
麦茶だけでなく、苦味や渋みがある食材なんでもウェッって顔してました。笑

とにかくまずは、離乳食が楽しい!って思ってもらえることが大切だと思うので、子供に合わせて根気よく頑張ってます。

でも慣れたらゴクゴクもぐもぐするようになりましたよー!