※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを朝同じ時間に起こすべきでしょうか。夜中のミルクの時間が不規則で、起床時間が6時や7時になります。例えば、7時に起こしたい場合、5時にミルクをあげたら、2時間後の7時に起こすべきでしょうか。それとも、赤ちゃんが起きるまで寝かせておくべきでしょうか。

2ヶ月くらいの赤ちゃん、朝同じ時間に起こしてますか?
毎日夜中のミルクの時間がバラバラになるので6時に起きたり7時に起きたりです🤔
たとえば7時に起こしたい場合、朝5時頃にミルクあげたとしても、2時間後の7時に起こしますか?それとも起きるまで寝かせておきますか?

コメント

唐揚げ

寝かせておきますね。
ただ、上の子いると上の子のリズムに合わせていく感じになると思うので、リビングには連れて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    夜まとまって寝れるようになるまでは寝かせておきますか?
    それとも3ヶ月とかになったら同じ時間に起こしたりしますか?🤔

    • 8月27日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    わざわざ起こすとかはしてなかったですね。
    朝、同じ時間にリビング連れて行っていれば自然とリズムつきましたよ!!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!☺️

    • 8月27日