※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃぽん
妊娠・出産

妊活中で基礎体温が低いです。低体温でも妊娠された方いますか?

妊活中です。
2ヶ月連続で無排卵でした(>_<)
なので、
先月から基礎体温をつけ始めたんですが、
36.3℃だったり36.0℃と体温がガタガタです、、汗
1ヶ月ずっと低温期です(´・_・`)
こんな体温で妊娠したりできるか不安です(>_<)

低体温の方でも妊娠された方っていらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

...yuka...

私も基礎体温がずっとガタガタ低体温で、無排卵だったので、通院して排卵誘発剤服用してました。
4ヶ月ほどで妊娠しましたよ。
通院はされていますか?

• もじゃぽん

もじゃぽん

ご返事ありがとうございます^ ^
    ここ2ヶ月生理をこさせる薬を使いました。
    排卵誘発剤は双子が生まれる可能性があるからまだ使わなくていいんではないかと、産婦人科の先生に言われました(>_<)
    ちょっと病院を変えてみようかと思います(>_<)

• 1月25日
  • ...yuka...

...yuka...

そうですかー。
    通常妊娠だと1%とか2%の確率で双子になるものが、私の使っていた排卵誘発剤は5%程に増えると、私の通っていた不妊外来でも言われました。
    ステップアップしたHMG注射とかだと20%ぐらいになるけど、クロミッドならそんな心配もあんまりいらないよ。と言われてました。
    ちなみに、二人目不妊で通院してましたが、ひとりっ子よりは3人の方がいい!と夫婦で結論を出して挑戦してました。結局、単胎妊娠ですけどね(^^)
    もし、挑戦してみようと思うのなら、合う病院が見つかるといいですね!

• 1月25日
  • もじゃぽん

もじゃぽん

5%だったら全然やりたいです!笑
    早速いい産婦人科を見つけようと思います!
    とっっても参考になりました(◉´ ∀ ` )

• 1月25日