※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
家事・料理

離乳食についてです。5ヶ月頃、全く食べてくれなくて最近になってやっと…

離乳食についてです。
5ヶ月頃、全く食べてくれなくて最近になってやっと食べられるようになりました…
お粥は相変わらずダメみたいで、味付きでも食べてくれません😭
和光堂さんのお野菜をあげたら喜んで食べてくれますが、お粥だけはダメです…
進め方、遅いのかなぁとか不安になってしまいます。
助産師さんの外来に行った時も離乳食のあげかたなどの相談しましたが、それ以降も全く変わらずで…
私なにか間違ってないかなぁと不安です。

コメント

そーママ

お粥はどうやってあげてますか?自分ですり潰してますか??
うちは、自分ですりつぶして裏ごししてたけど、粒が残っていたのと ちょっとねちょっとしてるのもあってあまり食べてくれず、ブレンダーでサラサラにしたり 和光堂の米かゆ(お湯で溶くだけの粉のタイプのお粥)にしたらめっちゃ食べてくれるようになりましたよ🙆

進め方というか、こっちがどんだけ段取り組んでも相手は赤ちゃん。初めておっぱいや🍼以外のものを口にするので 順調に進まなくても、赤ちゃんのペースに合わせてゆっくりで良いと思います😃
ご飯て楽しいよ~美味しいよ~って教えてあげるのが1番だと思うので、怒らない、イライラしない、いやがったら無理矢理あげない、のが良いかなと思います。