※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝過ぎて心配。良く寝る子は変わる?周りは褒めるが、親としては心配。同じ経験の方いますか?

もぅすぐ3ケ月になる男の子のがいます。
完ミです!
息子が寝過ぎなのではと悩んでいます。

0時🕛最終授乳
7:30🕛起こしてオムツ交換&ミルク
またすぐ寝る
11:30〜12:00🕛起こしてオムツ交換&ミルク

昼間は起きてる時間もありますが
3時間間隔の授乳の間に30分〜1時間寝ます。
ミルク〜ミルクまでずっと寝てる事もあります。

どんなに寝ても0時のミルクのあとは
すっと寝ます。
朝まで起きません。

周りに相談すると
良く寝る子だねーとか親孝行な子だね
って言われます。
親としてはとても助かるのですが
さすがに少し心配になり
相談させて頂きました。
良く寝るお子さんだった方
いらっしゃいますか?
そのうち変わったりするのでしょうか?
まとまりのない文章ですみません(._.)

コメント

あー

うちの次男もよく寝ます😊21時前にミルクを飲ませ、そのまま朝の8時ごろまで1回も起きません😅長男もそんな感じでした!

今でも長男は周りの子と比べてもよく寝ます。

  • なーゆ

    なーゆ

    お返事ありがとうございます(^^)
    そぅなんですね☆
    うちも最終授乳を21時にしようか
    悩んでいて、、、
    でももし朝8時まで寝ちゃったら
    空きすぎちゃうかなーって
    悩んでました(¯―¯٥)

    同じような方が居ると聞けて
    安心しました🤣❣️

    寝てくれないって悩む方が多いのに
    寝すぎて悩むなんて贅沢ですよね😟

    • 12月17日
  • あー

    あー

    もう2.3ヶ月ほど10時間前後寝る生活が続いていますがちゃんと体重も増えていて、小児科の先生にも問題ないと言われていますよ😊

    今は赤ちゃんなのでいいですが、長男くらい大きくなると朝幼稚園で起こさないといけないのに起きてくれないので困ります😂😂

    • 12月17日
  • なーゆ

    なーゆ

    もぅすぐ3ケ月になるので
    その日から21時か22時を
    最終授乳にして朝まで見守って
    みようと思います(*´∀`)

    確かにそうですよね(¯―¯٥)
    リズム付けは大事だけど
    いずれやらなきゃいけない時が
    来るまでは、、
    好きなだけ寝かせてあげて
    その時がきたら
    頑張ろうと思います🤣笑

    お話聞いて頂き
    ありがとうございました♡

    • 12月17日
⭐️

1人目完母でしたが、2ヶ月になる頃には21時から6時くらいまでは寝てましたよ😊1日6回くらいしか授乳してませんでした😅
1人目がよく寝る子って言われてたので、2人目が心配だったんですが、今のところ1人目よりよく寝てくれて助かってます❤️

  • なーゆ

    なーゆ

    お返事ありがとうございます♡

    完母でそんなに寝てくれてんですね🤣
    凄い珍しいですねー❣️
    上には上が居るんですね✨笑

    私も2人目が不安で仕方ないです😧
    今こんなに楽させて貰ってて
    もし次全然寝ない子だったら
    どーしよう😱ってw
    はじゅママさんのようなケースも
    あると聞けて安心しました😂笑

    • 12月17日
  • ⭐️

    ⭐️

    平日はワンオペでしたが、夜寝てくれたので寝かしつけが終わったらゆっくり休めて楽でした😆周りからも大人しいねって言われてたのですが、1歳過ぎると元気いっぱいで活発な子になりました🤣2人目は上の子に圧倒されているのか、どんなにうるさくても寝てます💤笑

    • 12月18日
  • なーゆ

    なーゆ

    うちも良く寝てくれるので
    日中家事がはかどります🤣
    夜もお風呂あとは寝てくれるので
    ご飯もゆっくり食べれます😀
    ほんとに親孝行な子で助かりますね😂笑

    うちの子も
    はじゅママさんのお子さんのように
    元気に育ってほしいです♡

    • 12月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    寝てくれるとほんと助かりますよね❤️活発だと2人目妊娠中は大変でしたが、子どもは元気な方がうれしいですよね😆✨お互い育児楽しみましょうね💕

    • 12月18日
  • なーゆ

    なーゆ

    確かにそうですね🤣
    走り回られたら大変だ😧💦
    しかもうち男の子だから
    もぅ恐怖ですー(¯―¯٥)w

    新生児ちゃんの育児に
    やんちゃ2歳の育児大変でしょうが
    体調無理しないように
    してくださいね(*´∀`)
    お話聞いて頂いてありがとう
    ございました❣️

    • 12月18日
  • ⭐️

    ⭐️

    確かに赤ちゃんの頃、うちの娘よりおとなしかった男の子も2歳になるとうちより全然騒がしくなってました😂
    2人育児がんばります👍ありがとうございます❤️

    • 12月18日
maba

うちの子もよく寝ます!その後もお子さんはよく寝てますか??

  • なーゆ

    なーゆ

    良く寝てます(^^)
    今もグッスリです😴

    • 1月14日
  • maba

    maba

    ありがとうございます、
    最終授乳は起きてて飲ませてますか?それとも寝ていても起こして飲ませてますか??

    • 1月14日
  • なーゆ

    なーゆ

    起きてても寝てても
    必ず飲ませてます☺️
    今は最終授乳23時にしました😄

    • 1月14日
  • maba

    maba

    起きる時間は7:30に起こしておられるんですか??また、日中は特に起こさずですか??何度もすみません!

    • 1月14日
  • なーゆ

    なーゆ

    今は8時に起こしてます😀
    オムツ替えてミルク飲ませたら
    また寝てます😂
    起こさなければ12時まで寝てるので
    最近は11時に起こすようにしてます✨
    でも今日はまだ起こしてないので
    寝てますね😴笑

    • 1月14日
  • maba

    maba

    ありがとうございます、夜も朝までぐっすりですか?いつ頃から今のリズムですか??

    • 1月14日
  • なーゆ

    なーゆ

    朝までぐっすりです♡

    新生児の頃は夜中起こしての授乳を
    3時間でやってたんですが
    1ケ月検診で体重の増えもいいし
    起こしての授乳はしなくて大丈夫
    と言われてそこから
    起こさなくなりました(*^^)
    始めの1週間くらいは3時、4時に
    泣いて起きましたが
    それ以降は朝起こすまで
    起きなくなりました😄

    • 1月14日