※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夢が悪くて辛い。漫画の影響かも。ストレスもある。悪夢の解決策知りたい。夫が支えてくれて安心。

この何日かどんどん夢の状況が悪くなっていて、今日はついにすごく恐ろしい夢になってしまい夜中起き、しばらく不安感に襲われとても辛かったです。

友人や知り合いが何人も出てきて今日は次々に殺されるような目にあう夢でした。みんな必死のところで生き延びたりもするような感じです。きっと漫画読んだりでそのせいもあったかもしれないのでその漫画達は今後読むの辞めます…。でも漫画とは何となく関係の無いような殺され方でしたが…🙇‍♀️

この日ばかりは寝てる間に旦那がいてくれて良かったと感じました。いなかったら眠れなかったかも知れません。

最近ストレスすごいと感じていたのでそのせいもあると思います。

悪夢を見る方はどうやって解決したか知りたいです。

コメント

ママリ🔰

私もよく悪夢見ることが多いです🙋‍♀️私の場合は、自分が殺してしまったり、家族が知らない人に追いかけられて殺されてしまったり😟💦

解決はなく、見すぎて見慣れてしまうほどに😩💭

けど見る時はだいたい疲れている時ストレスを感じた時なのでストレス発散したりとかでしょうかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️寝てる時くらいゆっくりさせて欲しいですよね😭

見慣れてしまうほど見たくはないですね…辛いですね😭

昨日は具合も悪くてダブルパンチだったかもしれないですね😅ストレス発散方法を考えてみます🙇‍♀️

• 12月17日