※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinmama♡
子育て・グッズ

ふたごちゃんの退院に合わせて新生児用オムツを探しています。現在はグーンを使用中で、パンパースもらいました。オススメのメーカーや商品はありますか?


もうすぐふたごちゃんの1人が退院する予定です。
そこで、オムツなどを買いに行かないと行けないんですが
新生児用オムツでオススメのメーカーとかってありますか?

3パックは昨日、旦那さんがパンパースの新生児用を
会社の先輩から貰ってきました。

病院で今使ってるものはグーンです(´・ω・`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は病院のと合わせて初めは紫パンパース使ってましたよ(・∀・)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    トラブルないなら初めは病院と合わせたほうがいいかなと思いますよ☆

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    さっそくコメントありがとうございます(´•ω•̥`)
    最初は病院のと合わせた方がいいですか!
    トラブルは今の所何も無いです!!
    買うのはグーンにしようかな…

    パンパースの使い心地はどうですか?(´・ω・`)

    • 1月25日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    トラブルないならグーンにしたほうがいいかなと思います(・∀・)
    トラブル出てきたら変えてみたりもいいと思います!
    紫パンパースはトラブルなかったです!漏れもなかったですし☆
    途中からメリーズもらったんでメリーズにしましたが今はムーニーに落ち着きました(・∀・)多分これからもムーニーです❤

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    買ってくるのはグーンにしようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    パンパースも悪くは無いみたいですね♪
    育児ににも慣れてきたら、色々試して見たいと思います!!
    丁寧に教えてくれてありがとうございます♡

    • 1月25日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    因みに緑のパンパースじゃなくて紫の方が新生児ちゃんには優しいと思います(・∀・)

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    種類あるんですか!!
    パンパースにするなら紫ですね♪
    覚えておきます♡
    何回もありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月25日
  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    私は、実母から私が使ってたものを聞いたら、パンパースだったのでそれにしてます。
    何故なら、売れ行きもいいからです。
    パンパースを買いに行ったら売れきれで何件も回った記憶があります。
    それってパンパースが使いが良いからだと思うから私のおすすめです。
    1歳4ヶ月の娘が今使ってる奴でもあるからです

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    そうなんですね!!
    今あるパンパースが子供に合ってたら、パンパースとグーンで行こうと思います♪
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    はいどういたしまして!

    • 1月27日
AYAKA

うちも病院ではグーンでしたが、その後はずっとパンパース使ってます!おむつかぶれも今のところないし、漏れもないし気に入ってます(⑉• •⑉)❤︎

  • twinmama♡

    twinmama♡

    病院でグーン同じですね♪
    パンパース漏れもかぶれも無いですか!!
    なら大丈夫かなー!

    パンパースとグーンだとどちらが大きいなぁとかありました?(´・ω・`)

    • 1月25日
  • AYAKA

    AYAKA

    産まれてすぐグーンでそれが無くなったらすぐパンパースに変えてしまったので成長したのかもしれませんが…私の印象はパンパースのが少し小さいかもしれないです。

    1番違うと感じたのは生地?肌触り?と言うんですか^_^;グーンはふわふわな感じでパンパースは薄くてふわふわではないです(∗•ω•∗)でも、もこもこしないので私はパンパースのが好きです( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

    お出かけ出来るようでしたら、おむつ売り場に見本で比べられるところあると思うので、実際に触ったり大きさ比べたりしたらいいかもしれませんよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    パンパースの方が気持ち小さい感じなんですね!

    私もできればモコモコは嫌なんですよねー…
    でも合わなかったら意味無いですもんね(´・ω・`)
    パンパースでも大丈夫そうだったら、パンパースに変えてみようかな♪

    また、薬局とか連れて行ってもらった時に
    見てこようと思います(*´ω`*)♡

    • 1月25日
らんららん

私は病院でムーニーだったので、ムーニーから始めパンパース、メリーズと試してみてパンパースもメリーズもオムツかぶれをしたので肌に合ってるムーニーを使ってます(^-^)

  • twinmama♡

    twinmama♡

    返信の場所違っちゃいました( ´•д•` )💦

    • 1月25日
twinmama♡

やっぱり、その赤ちゃんに合ったオムツがいいみたいですね!!
育児に慣れてきたら色々と試して見ようと思います♪
ありがとうございます♡

YKmama♡

病院はメリーズだったのですがうんち漏れとかあって試供品を色々試してムーニーにしました!
メリーズの同じサイズより少し小さめで漏れもなくなり絵柄もプーさんなのでオススメです!

  • twinmama♡

    twinmama♡

    ムーニーもいい感じなんですね♪
    プーさんの柄なんですか!!
    また色々試す時ムーニー買ってみます!!
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    オムツ買うとき赤ちゃん本舗の広告みるといいですよ!
    2パックで安く売ってるので!!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    赤ちゃん本舗ですか!
    近くにあるようだったら、広告みてみます♡
    安いのはありがたいので、教えてもらえて嬉しいです♪

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    娘もオムツサイズアップしてから消費がすごいのでなるべく安いところで買わないとですもんね!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    初めてオムツの値段見た時に、え!!こんなにするの?!ってなりました( ´•д•` )💦
    安くすませないとやばいですね!!

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    1パック1週間ちょいでなくなりますよ笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    えーーーーーーーー!!
    そんなに早く…(笑)
    2人だとどれだけ減るんだ………(笑)(笑)
    安いとこほんとに探さないとやばいです←

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    サイズが小さいうちは量がいっぱい入ってるので多少長く持つんですけどサイズが大きくなるにつれて量が少なくなるので大変です…

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    あー、確かにそうですよね…
    わぁ…これから怖いですオムツ代…(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    あと完ミならミルク代も…

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    今のところは混合でいこうかなーって感じです!!
    2人に母乳はちょっと初めての育児で自信なくて…(笑)
    でも止まったら完ミなるんでー……
    毎月やばいですね、うん(笑)(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    私も最初混合で搾乳してあげてたんですけどめんどくさくなってミルクにしました笑
    ミルクも結構しますよ…

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    バタバタするし、めんどくさくなりますよねきっと(笑)
    1缶であんなにーって思ってます(笑)
    もー旦那に頑張ってもらうしかないですね( ´•д•` )💦

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    それも今ぐらいになるとすぐなくなるのでお金がすごいです…
    パパに頑張って働いてもらってます笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    もう他の出費おさえるしかないですね(笑)
    パパって言うと頑張ってくれるんで、うまーく使って頑張ってもらお(笑)(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    最近自分の洋服も買ってないですよー笑
    お互い若い同士がんばりましょ!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    もーそうなっちゃいますよねー(笑)
    欲しいと思うけど、なんか見に行ったら子どもの見てるんでもーいらないんだなぁって(笑)
    そーですね!
    がんばりましょ♡

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    つい子供服に目がいっちゃうんですよね!笑
    でも毎月のネイルだけは譲れません笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    なんかみちゃいますよね!(笑)
    自分にもご褒美あげないとなんでいいじゃないですか♪
    ストレス発散〜!!みたいな(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    そして買っちゃうんですよね!
    さすがにストレス溜まりまくりますよ笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    妊娠中によくそれしてて、帰ってきてからあれ?自分の見に行ったのにってなってました(笑)
    毎日つきっきりで頑張ってるんだから
    いいんでーす!(笑)
    呑みにも遊びにも行けないんですもん←

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    まだ着れないのに買っちゃいますよね笑
    こないだ成人式の打ち上げで飲みに行ったのが久しぶりでした笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    大きいけどいっか!!みたいな(笑)
    成人式いーなぁ←
    一年前が懐かしいです(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    早く上下別々の服着せたいですもん!
    成人式のときに妊婦じゃなくてほんとよかったって思います笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    わかりますー!!
    なんか分かれてる方がお洒落できそうっていうか(笑)
    お酒呑めないの嫌ですよね成人式に(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    コーディネートがたくさんできますもんね!
    前撮りの時が妊婦ですごくお腹重かったです笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    私たち親の自己満になっちゃって悪いなーと思いつつコーディネートが楽しくて買っちゃうやつです( ̄∀ ̄)
    振袖だけでも重たかったのに、妊婦の時となるとすごい大変でしたね!!

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    子どもの頃だからこそ派手なのとか着せたいですもん!
    それに比べれば当日は楽でしたね!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    とりあえず目立っとけみたいな!
    お腹重たいと何するにも疲れるし、産んだら身体軽ってなってます今!

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    たぶん大きくなったら派手なの着なそうなので小さいうちにと笑
    うつ伏せができたときやっとできたーって思いましたね!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    そうですね(笑)
    わたしもはやくうつ伏せで寝たいですー!!
    まだ傷口が痛くて出来ないので旦那とかがしてると羨ましいです(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    帝王切開だと辛いですよね、
    あと産んでから腹筋ができなくなりましたよ笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    辛いですねー。
    腹筋なんて全くないですよ普通に(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    私は普通分娩でしたけどお股切ったので痛かったです、

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    それも痛そうです…
    どっちで産んでも辛いし痛いし大変ですよねほんとに(つд⊂)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    ほんとですよね、
    女って強いですねー!

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    産んで改めて、これは男の人じゃ耐えられないなって思いましたよほんとに!!!!!!!

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    産むの痛いとは知ってたけどまさかこんなに痛いとは、

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    ほんとそーですよね、、

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    でも不思議と産むとあの痛さ忘れちゃうんですよね笑

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    なんでなんでしょうね(笑)
    顔みたら痛いの忘れて動けちゃうし不思議な力ありますよね(笑)

    • 1月25日
  • YKmama♡

    YKmama♡

    陣痛のときはあんなに痛かったのに笑

    • 1月25日
deleted user

うちの子は、新生児用は1ヶ月くらいで小さくなりました。パンパースの新生児用が3パックもあるなら、それを先に使って、肌トラブルないなら使いきって次を考えた方が良いかもです。パンパースは、同じサイズでも他より少し小さめですし。
赤ちゃん、すぐサイズ変わってしまうから気をつけてくださいね☆

うちは、今げんきを使ってます。普段はムーニーで、たまたま売り切れていたので買いました。後ろが長くて後ろ漏れしなくて助かります。

  • twinmama♡

    twinmama♡

    そうですかー( ´•д•` )💦
    なら、今あるパンパース先に使い切る方がいいですね!!
    小さいみたいだし…
    すぐ大きくなりますよねやっぱり(笑)

    後ろ長くて後ろ漏れしないのはありがたいですね♪
    色々試しながらやってこうとおもいます!
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
canaria

いろいろ使って見ました( ´ ▽ ` )ノお子さんに合ってるものでいいかとσ(^_^;)パンパース、ムーニー、メリーズ、ゲンキ、グーン、マミーポコ、イオンオムツ使って見ましたが、マミーポコやイオンオムツは安いですが私はダメでした💦漏れたりして💦安いけど意味ないかなって感じでしたね💦他のメーカーは良いかなと思います( ´ ▽ ` )ノ結果今はパンツタイプでゲンキや、グーンに落ち着いてます( ´ ▽ ` )ノ

  • twinmama♡

    twinmama♡

    退院してきて、落ち着いてきたら色々な種類試してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    値段安いから!!っていってもダメなら意味無いですね……
    マミーポコはあんまり良くないんですね(´・ω・`)
    それ以外で合うもの探してきたいと思います♪
    ありがとうございます♡

    • 1月25日
  • canaria

    canaria

    子供によっては、オムツかぶれなったりするので、やっぱり試さないと分からないですね💦

    • 1月25日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    そーですよねー( ´•д•` )💦
    1パック買ってみて試してをゆっくりやってみます♪

    • 1月25日
deleted user

産院は紫パンパースでした‼
今は緑パンパースです‼
ポイント集めてギフトと交換できるんで、パンパースにしてます‼
親戚にグーンもらったんで、グーンも良かったです‼

  • twinmama♡

    twinmama♡

    とりあえず紫のパンパースあるので
    それ試してみます♪
    ポイントでギフトに交換出来るんですね!!
    愛用するようになったら嬉しいかもです!!
    病院がグーン使ってるので、何にするか迷ってました(´・ω・`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは決めました?
    E赤ちゃん、はぐくみ、は、エコ楽パックなので、詰め替えで来て缶からじゃないのでスペースは楽ですよ
    E赤ちゃんは、高いみたいなんではぐくみの方がいいかも?

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    ミルクはなにがいいのかわからなくて、とりあえず旦那さんと見に行ってぴゅあかはぐくみにしようかなーって感じです(´・ω・`)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はE赤ちゃんのエコ楽使ってるので、捨てる手間とかも考えたら、はぐくみですかね(*´∇`*)

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    それならはぐくみにしようかな♪
    ミルクの事まで教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🎵
    双子ちゃん相当大変そうだったので頑張ってください!
    親戚のおねえちゃん、痩せすぎて病院に1回通ったみたいで(^^;💧
    産んでしばらくしてから(^^;💧

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    何にもわからなくて本当に助かりました😭❤️
    ありがとうございます!!がんばります(つд⊂)
    それだけ大変なんですね😣
    自分の体調崩さないように、両親や旦那さんに上手く甘えつつ頑張って育児してこうと思います😣💡

    • 1月26日
くりりん6263

紫パンパース使ってました(*^^*)モレないしメッシュにもなっててうんちやおしっこが直接付きにくいみたいです!4ヶ月ぐらいまで使ってました!慣れてきてからは緑のパンパースとメリーズを併用してます★

  • twinmama♡

    twinmama♡

    直接付きにくいのはいいですね♪
    かぶれるとかわいそうなので(´・ω・`)
    今あるパンパースが良かったらパンパースにしようかな…

    • 1月26日
デカはる

うちも安いのでグーン使ってます✨
双子なのでオムツの消費量半端ないので😓笑

でもパンパースはグーンより固めに出来ていて使いやすいです😉その分やっぱり高いですけどね😏💦

  • twinmama♡

    twinmama♡

    グーンの方が沢山入ってて安かったです(´・ω・`)
    今、病院でグーンなのでグーンにしようか
    旦那さんが貰ってきたパンパースにしようか悩んでて…
    でも消費量から考えるとグーンのが経済的ですよね( ´•д•` )💦

    • 1月26日
  • デカはる

    デカはる


    そうなんですねよぇ~👍

    あたしはとりあえずもらった物はなんでも使っちゃいましたよ😜💦

    けど基本グーンって感じです✨

    確実にグーンの方が経済的ですね😓
    うちは2週間ぐらいで1つ使いきっちゃうので痛いです😣💡

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    3パック貰ったんでそれを先に使おうとは思ってるんですが、その後なににしよー…ってなっちゃって😞
    でも、病院で今グーンだし、値段と枚数的にもグーンがいいかもです(∩´∀`∩)
    2週間で1パック…………すぐ終わっちゃうんですね😣
    余計にグーンにしようかと思います(;´Д`)

    • 1月26日
  • デカはる

    デカはる

    いいと思います(* ̄∇ ̄*)

    断然グーンですね(*´・ω・`)b
    けどグーンってめっちゃ売れてるみたいなんで買いだめしておいた方がいいですよ❗
    うちらの地域では在庫が無くなること多いです( ノД`)…

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    紫パンパース→グーンに戻すってします(*´ω`*)♪

    人気なんですかね(´・ω・`)
    2人だしすぐ1パック無くなるみたいなので、買いだめして無くならないようにしようと思います♪
    何回もありがとうございます♡

    • 1月27日
deleted user

パンパースはよく漏れますしメッシュがいつもお尻にくっついていたそうです。ムーニーは丸い形がもごもごします。ゲンキとグーンはサイズ感が大きめで漏れ知らずですが少し硬いです。どれも試した結果、メリーズが柔らかく背中も長いので使いやすいです。

  • twinmama♡

    twinmama♡

    パンパース漏れるんですか?…
    くっついちゃうと、意味無いですね(´・ω・`)
    今、病院でグーン使ってて変えるのにそれで慣れてきてるのでパンパースよりグーンの方がいいかもですね…。
    メリーズはまだ見てもないのでわからないのでまた見てみたいと思います!

    • 1月26日
ゆいはな🌷

私は新生児から
ムーニーを使ってます♪*゚

  • twinmama♡

    twinmama♡

    ムーニーですか!
    メリーズとムーニー見てなかったので
    また薬局とかで見てこようと思います♪

    • 1月26日
4BOYsmama

うちは、上の子たちがパンパースでしたが
ムーニーの肌触りが気にいり、1番下の子は
ムーニーにしました( ゚Д゚)!

  • twinmama♡

    twinmama♡

    ムーニーは肌触りがいいんですね!!
    また見てこようと思います♪

    • 1月26日
エンドウ豆

パンパースがオススメですね❗

  • twinmama♡

    twinmama♡

    パンパース漏れやすいって人と半々くらいですかね(´・ω・`)
    その子に合ってるか何だろうけど試さないとわからないですねやっぱり(つд⊂)

    • 1月26日
なぉ*

はじめはパンパースの紫で新生児用を使っていましたが
小さく生まれたのでオムツがブカブカでした💦
義理の妹さんからもっと小さいサイズのオムツがあると聞き
今はムーニーの新生児用小さめというオムツを使ってます(*˙˘˙)
これだと体の小さいうちのムスコにはちょうどいいです💡
枚数がそんなに入ってないので値段的には高いかもしれませんがサイズが合わないのを使うよりはいいかなと思い使っています*

  • twinmama♡

    twinmama♡

    わたしの所もまだまだ小さいので、オムツはお腹周りも縦の長さも大きいです(´・ω・`)
    病院がグーンだから大きいのかもしれないですけど…。
    でも漏れとかは無さそうなので、グーンにするか貰ってきたパンパースがよければパンパースにするかで悩んでて(;´Д`)
    色々やっぱり試さないと使い心地もわからないですよね…

    • 1月26日
柊七ちゅ

わたしも病院ではグーンでした。
たくさん試供品がありましたが、メリーズは、ゆるゆるうんちだと背中漏れが激しかったのでムーニーにしました!
肌荒れも全くなく、背漏れもあまりしないのでおすすめですね

  • twinmama♡

    twinmama♡

    ムーニー結構いいみたいですね!!
    順番に試していってみたいと思います♪

    • 1月26日
  • 柊七ちゅ

    柊七ちゅ

    吸収力抜群です(笑)
    パンパースは、わたし的にはつけやすかったかなーと思います。
    おむつってメーカーによって大小あるから選ぶの大変ですよね(+o+)

    • 1月26日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    吸収力大事ですよね(笑)
    大きさも色々あるみたいだし、子供に合うか合わないかとか、もう初めての事で訳分からなくて(;・∀・)
    パンパースが合えば、パンパースとグーンで行こうかなぁって考え始めてます♪

    • 1月27日
  • 柊七ちゅ

    柊七ちゅ

    わたしも初めての子なので、おむつといえばパンパースかな?って買ったくらいです(笑)因みに、紫です!
    これから寝不足になったり、自分のやりたい事出来なかったりで大変になると思いますが、愛情いっぱいで頑張ってくださいね(*^_^*)!

    • 1月27日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    一応、旦那さんが貰ってきたやつは紫でした!!(笑)
    まず、緑と紫がある事自体しらなかったです( ´•д•` )💦
    ありがとうございます♡
    身体壊さないように、周りに上手く甘えつつ育児頑張ります(*´ω`*)

    • 1月27日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

私も双子のママしてます!もう6歳になりますが、初めてのオムツは病院で使ってたグーンにしようかとも思いましたが、パンパースにしました!
フィット感もあり、旦那もパンパースはオムツ替えしやすかったみたいです(*´ч`*)
2人分ともなるとかなり消費するので最初の3ヶ月くらいはパンパースにしましたが、その後は安めのほかのメーカーにしたり、パンツタイプになった時にはマミーポコが一番安かったのでマミーポコにしました!
まだまだ先の話までしてしまいましたが参考までに…(*´ч`*)
双子ちゃんの育児もちろん大変なことが多いですが可愛さは倍以上なので、頑張って下さい❤

  • twinmama♡

    twinmama♡

    パンパース替えやすいのですね(*´ω`*)
    旦那さんが不器用なので、替えやすいのはいいかもしれないです♪
    フィット感もあるなら漏れも大丈夫そうですね!!
    パンパースが肌に合えば、パンパースとグーンの2つで行こうと思います(∩´∀`∩)

    パンツタイプになった時のことまでありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
    育児がんばります❤️

    • 1月27日
そのママ

男女によって、おむつは違いますが。
うちは、男の子で。
病院でパンパースだったので
しばらくはパンパースでした。
Mサイズから、色々おむつを買ったりして 最終的には、メリーズが一番良かったですよ。
ふわふわしてて、気持ちいいらしく。
グーンは、薄く お出かけでかさばる荷物には持ってこいですし。安く買えますよ。

ティッシュやトイレットペーパーの大王製紙だから、肌触りいいですよ。

  • twinmama♡

    twinmama♡

    私のところも男の子2人です!
    メリーズも肌触りいいんですね♪
    サイズアップしてきたら試してみます!

    グーン薄くてかさばらないのは助かります(*ˊ˘ˋ*)♪
    最初はパンパースとグーンで行こうと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
ろでぃみお

妹と同じような方だったので、ついコメントさせて頂きました☆
うちは、新生児の時からパンパース使ってます♪緑パンパースですが、今のところ肌トラブル無いです。が、小さく産まれたようですので、初めは病院で使ってるのでいいと思いますよ。
夜いっぱい寝るようになったら、緑パンパースをオススメします!
グーンやムーニーではすぐにオムツがパンパンになってしまい娘は夜中起きていましたが、緑パンパースに変えた途端、夜中起きなくなりました(笑)朝までグックリとCMで言ってますが、本当でした☆

  • twinmama♡

    twinmama♡

    緑パンパースもいいんですね♪
    まだまだ小さいので、最初は貰った紫パンパースで終わったらグーンにしようかな(´・ω・`)

    そうなんですね!
    長く寝てくれるようになったら、緑パンパース試してみます♪
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
∞なつ∞

テープならパンパースがおすすめですよぉ😁
私、年子で3人いますが、長男で試したところ、ゲンキはかぶれる、メリーズはよかったです、
グーンはオムツの枚数がかなり使ったって感じで、パンパースはもれなかったです。
テープはパンパースですねぇ。
たまに、ドラッグストアなら、1000円くらいで買えますから。
私はツルハばかりですが。
パンツになるとパンパースは漏れますけどねぇ。

  • twinmama♡

    twinmama♡

    テープならパンパースですか!!
    パンパースとメリーズ人気なんですかね。みなさん良いって言ってるので試す価値ありますね(*ˊ˘ˋ*)♪

    肌に合えばテープの時期はパンパースとグーンにしようと思います!!
    パンツタイプはパンパース漏れるんですね…
    パンツタイプにする時はまた違うの探してみます♪
    ありがとうございます♡

    • 1月27日
  • ∞なつ∞

    ∞なつ∞

    パンツタイプだと、断然メリーズがいいですよぉ。
    おしりがしっかりおさまるので。
    ムーニーはちょっとサイズより小さい気がします。

    • 1月27日
  • twinmama♡

    twinmama♡

    動くようになってパンツタイプにする時はメリーズ買ってみます♪
    ムーニーは小さめですか。身体が小柄だったら、ムーニーでもいいかもですね!!
    細かく教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月27日
mishin♡

うちは、パンパース緑、メリーズ、ムーニーの3種類使いましたが、ムーニーは何回もうんち、おしっこが漏れました(>_<)
なのでムーニーは絶対使いません(/--)/
メリーズは、人気あるだけあって、漏れたりしませんでしたょ。
今は、ポイントプログラムがあるのでパンパース一筋です。
うちの娘には合ってるようです♡

  • twinmama♡

    twinmama♡

    ムーニー漏れたんですね(´・ω・`)
    とりあえず貰ってきた紫パンパースから使ってみて、他のも試してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月27日
かぴ

うちの子わMoony使ってます(-'ロ'- )
上の子の時に義母がパンパースを
買ってきてくれた事があったのですが
1日使ってみるとお尻もお股も
真っ赤っかに
荒れてしまいました!!(((((。*ω*。))))
Moonyに戻すと2、3日で
元の綺麗なお尻に戻りましたが
ほんとにビックリしました(゚Д゚;)
なので下の子もMoony使ってます(。´・∀・)

  • twinmama♡

    twinmama♡

    こればっかりはやっぱり相性ですかね(´・ω・`)
    色々試してみないと分からなそうなので、順番に試してみようと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月27日
なつめろ

双子ちゃんってことはちいさめですかね?
うちは2632で生まれたんですが、新生児用のオムツ大きくて、新生児より小さめっていうサイズからスタートしました!
3キロ以下の子用みたいなやつでメリーズでした。
生後3週間ほどですぐサイズアウトして紫パンパースの新生児用に変わりましたが(*^_^*)

  • twinmama♡

    twinmama♡

    まだまだ小さいです。
    とりあえず紫パンパース使って大きかったら少しだけ小さいのにしてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 1月27日