※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

婦人科通い、排卵検査薬、基礎体温測定中。旦那との性生活に悩み、罪悪感と申し訳なさを感じています。相談したいです。

二人目が欲しくて婦人科に通ったり、排卵検査薬して、基礎体温つけてますが旦那に性欲が湧きません😭すごくひどい話、やる時は真っ暗にしたり目を閉じたりして芸能人を想像したりしてしまってます😭
旦那はとても人として尊敬して好きなのですごく申し訳ない罪悪感で悩んでます😢
フラットに話せる内容ではないのでここで相談させてもらいました😭

コメント

deleted user

旦那さんが嫌い。とかでは、ないのですかね?
正直、やりたくないけど子供が欲しいから頑張る!って方もたくさんいると思いますよ💦
芸能人を想像してやってるのが本人にバレたらショックでしょうけど😅
今の気持ちを変える!ってなかなか難しいと思います。

うちも2人目がなかなかできなくてまたやるのかぁ。って憂鬱になったりしてました。
子供のためにやるしかない!みたいな感じでした💦
でも、なぜか1回だけ嫌々じゃなく気持ちのスイッチが入った時があってそのタイミングで授かりましたよ!

  • りさ

    りさ

    ぜんぜん嫌いとかではないんです😭
    それゆえになんで性欲沸かないの?!って余計に辛くて😣
    好きを超えてまるごと1人の人として愛しい存在です😂
    本人にはとてもじゃないけどバレるような発言などしてはいけないですよね😅
    理屈ではなくやっぱりそういうことなんですよねきっと😢
    参考になるご意見ありがとうございます✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性欲沸かないのは、自分がですか?
    産後だとやりたくない!って人もいますし嫌いになった。とかでないならあまり気にされなくても良いのでは^_^

    私もタイミング狙って子作りのために頑張りましたよ😭
    あまりやりたくないです😓笑

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    そうですね😭自分が性欲湧きません😣
    つーママさんが頑張ってこられたようにやはりタイミング狙って地道に頑張るしかないですよね😢
    年もアラサーということもあってか性欲が無くなってきてます😂

    • 12月17日
zizi

私もないです。旦那は好きですが性欲自体産みおろしてきたようです🙄
私も早く終わらないかなぁ…なんて思ったり。
そんな感情で濡れもしないのでする前にこっそり潤滑ゼリー使用してました😳旦那は全然気が付かなかったですよ。

  • りさ

    りさ

    性欲自体産みおろしてきたってゆうのすごくわかります😂
    それなんですよ😭濡れないので余計萎えてきて旦那にも悪いなぁって思いながら…😭
    潤滑ゼリー私も使ってみます😊

    • 12月17日
もん

私もです。
旦那さんのこと、すごく尊敬していて好きなのですが、子供が産まれてからです😭💦
おっぱいは子供が飲むもの!みたいになってしまい、どうしても違和感が出てきて、、そこから性欲が無くなってしまいました😭

  • りさ

    りさ

    すごくんかります😭😭
    なんか胸への感覚が変わってしまいました😂

    • 12月17日
  • もん

    もん

    かといって、嫌な雰囲気悟られたくなくて、頑張ってはみるものの、やっぱり違和感、、😭😭
    最低ですが、最近は、岡田けんしくんだと思ってやってます✊笑

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    わかります😭😭😂とても😂
    岡田けんしくんかっこいいですよね😍
    最低じゃないですよ🥺私がいうのもなんですが嫁としての必死な気遣いですよ😢

    • 12月17日
  • もん

    もん

    爆!!
    たしかに、気遣いですね!😂
    近くにいたらお友達になりたいくらいです✨
    これからも、脳内不倫頑張りましょう✊笑

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    是非なってください😂✨
    ちなみに私は愛知住みです😊
    脳内不倫なら何も罪ではない…はずです😂

    • 12月17日
deleted user

私は反対で一人目産んだ時は痛いし、性欲沸かなくて3ヶ月しなかった時もありました。
娘が8ヶ月位の頃もう一人欲しくなり、8ヶ月から病院に行き、11ヶ月で妊娠するも流産。
その後一回生理前に妊娠するも流産、三回目もタイミングにて妊娠、流産し、それから約7ヶ月後に妊娠し出産しました。

そんな経験もあり、
つまづくとおもっていなかったのもあり二人目産まれてからやっぱり旦那さんの子が沢山欲しくなりました。
一人目産んだ時は全くで苦痛でした(*_*)好きなんに何でなんって思ってました(*_*)

  • りさ

    りさ

    決して明るくなく言いにくいと思う貴重な経験談を話してくださりありがとうございます😢
    わかります😢私は七年間、授かるのにかかってやっとできた子供で、尊敬してる旦那さんとの子供をほしくて二人目も。。って望むのに毎回リセットしてて😣
    それぞれみなさん苦痛や悩みながら頑張ってるんですよね😢
    外から見たら幸せそうに見えるだけになかなか母ちゃんさんの方のような意見を聞くことがないと知らないことばかりです😢

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🎵
    私もそんな時期今でもありますよ➰💮あっ、空に帰った赤ちゃん今何歳、何してるかなって思います。でも、私の娘が重度の難聴だと分かり、流産に難聴にどうしようと思うことも沢山ありましたよ🎵
    そんな時私は沢山の人に出会わせていただきました。明るく振る舞ってこの子には苦労も嫌な経験もあるけど、おっきな壁を乗り越えなよって明るくいることにしましたよ🎵
    長い治療大変でしたよね😢
    リセットした時確かに暗くなりますよね😢一人目苦労するかたもいれば、二人目、三人目も苦労あるかもしれません、でも、苦労したぶん我が子への貯金だと思って私も頑張っていますよ🎵
    無理に明るくならなくても大丈夫だし、しんどい時は休んで大丈夫ですよ➰💮アドバイスになってないかもしれませんがやらないとと思わないでくださいね☀️お互い力抜いて頑張りましょうね(^-^)v

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    母ちゃんさん素晴らしいです😭
    受け入れるしかないけどそれを今は私みたいなのにさとしてあげれる、励ませるような立派な方にお返事もらえて嬉しいです😭🥺✨
    我が子への貯金…
    その言葉がすごくしっくりきました。
    苦労してたはずなのにその当時思い出すのは妊活以外の楽しかったことしか覚えてないという能天気さが情けない私ですが前に進める活力くださりありがとうございました😢✨
    決して我が子の難聴、天国へお別れすることもある天使👼これは人ごとではないということ、そして温かいお言葉かけてくださりとても救われました😢
    唯一なんでもさらけ出せる旦那に言えない悩みを聞いてくれる場所があるってありがたいですね😢✨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🎵
    あまり追い詰めないでくださいよ🎵
    お金で苦労するかたも居れば、
    子どもで苦労するかたも、
    家族で苦労、病気で苦労するかたもいます。あまり追い込まず楽しいことを子どもさんと沢山してください(^-^)
    育児楽しいと楽しみながら妊活するのも一つだなと私は思ってます(^-^)/

    私も沢山泣きます。
    考えたら切りないけど前に向くことが出来ましたよ🎵

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    なんてお言葉を返せば良いか😭😭✨
    本当にありがとうございます😢❤️

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体には十分に気を付けてくださいね☀️影ながらに応援しております(^-^)/

    • 12月17日
  • りさ

    りさ

    ありがとうこざいます😢✨
    生理が終わって妊活に励める時期ではあるのに自らの授かりたいというプレッシャーにおされてまたモヤモヤしてます😢チョコ食べたりココア飲んだり😅
    ↑子供がテレビ見てるのをいいことに😅
    明るい報告できる日が来るまで頑張ります😊

    • 12月17日