※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

新生児が夜中ずっと起きていて心配です。抱っこすると寝るけど、すぐ泣いて要求します。具合が悪いのでしょうか。

新生児ってこんなに寝ないものなんですか??魔の三週目に突入してから、夜中全く寝ません。
まともに眠れねなくて死にそうです。
赤ちゃん自体の睡眠時間も心配なほどです。

抱っこなら寝ます。でもそのうちに泣いてなんか要求してきます。
おっぱいもオムツも変えてもダメです。
どこか具合でもわるいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃は夜どころか、1日で合計で1時間も寝ない日とかもあったくらい寝なくて何度かここで相談させていただいてました😂💦
もうすぐ2ヶ月になりますが最近やっと夜まとまって寝るようになってくれましたが、お昼は買い物などで抱っこ紐に入れない限りは家では寝ません😂
夜まとまって寝てくれるだけ助かりますが😂

まだ新生児ですから生活リズムもきちんとなってないし赤ちゃん自身も不安な部分がたくさんあると思います。本当に今は辛いと思いますが後少しです!1ヶ月半もすればまとまって寝てくれると思いますよ♪

おとうふ

新生児はそんなもんだと思います😭💦確か3週目あたりからちょっとずつお腹の中にいたときとは違うぞっていうのを感じられるようになって不安なんだとか…💦

うちも上も下もそんな感じでした💦
抱っこじゃなきゃ泣いちゃうのでソファで抱っこしたまま自分は寝てました…💦

でも2ヶ月あたりから徐々に夜寝られるようになってくると思うので、今はなーさんが休める時間少しでも休んでください…😣✨💦

まい

魔の3週目はそんな感じで、よく日の出見てました😅
お母さんや旦那さんなど近くに頼れる人はいますか??
わたしは預けて昼間1時間、
夜9字くらいに1時間仮眠してました!
寝れるときに寝るしかないです😭

もも

私の娘も新生児の頃寝てくれなくて赤ちゃんって寝るのが仕事じゃないの!?!?😱って感じでした(笑)夜の22時くらい朝の8時まで起きてることも普通にありました。心配になりましたがすごいぐずったりや体調が悪いとゆうこともなかったので単純に私の娘は寝ないタイプなんだ、と😁

ねれなくてしんどいですよね…。でも起きていないといけないので私は寝ることを諦めました。眠い、寝たいのにって考えると余計しんどかったので💭寝るまで(朝まで)ずーっと抱っこしてました😅