※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

2ヶ月に受ける予防接種を3ヶ月になって受ける場合、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月から色々な予防接種が始まりますが、色々あって2ヶ月になったら受ける予防接種をどうしても3ヶ月頃にしか受けられないです😰
2ヶ月になったら受けるものなのに3ヶ月ごろになってしまっても大丈夫なのでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

ゆ

1人目のとき、病院で3ヶ月からと言われたので3ヶ月から予防接種開始しましたが、特に何事もなく大丈夫でしたよ!

• ♡♡

♡♡

コメントありがとうございます😭💕
    安心しました😭ありがとうございます💕

• 12月17日
シロクマ

息子の体調不良が重なり、3ヶ月になった直後からのスタートになりましたが、その後はロタも含めすべての予防接種をスケジュール内に受けられています😊

K

私も2ヶ月なってすぐには受けられずに、2ヶ月半頃に1回目を受けました。
今のところ2回目も順調に?終わりましたが、これからの季節、風邪なども引くかもしれないことを考えると(体調悪いと受けられない)やはり1日でも早めに始めた方がよかったかなーと感じています。
実際、先日風邪ひいて熱だしたりしたので💦
同時接種で予定組んでいけば大丈夫かとは思いますが、免疫付けるためにも1日でも早く受診してあげることをオススメしますよー😊

チョコ

里帰りから帰るのが遅く3ヶ月から開始しましたが特に何も言われませんでしたよ〜!

✺AAA✺

大丈夫ですよ🙆‍♀️
先生がスケジュール立ててくれると思います!

♡♡

みなさんありがとうございます💕😭
安心しました💕