※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GO!GO!
妊娠・出産

妊娠中の妊婦が点鼻薬を多用し、鼻血が出るようになりました。他に良い対策はありますか?

9月から妊娠性鼻炎になってしまい
病院に行きましたが点鼻薬は効かず
市販のルルと言う点鼻薬を使っています。
医者に確認したら赤ちゃんに問題ないと言われました。
毎日使い今では回数も多くなり5本目です。
点鼻薬依存になりやりすぎなのか鼻血も
よく出るようになりました。
(医者には使用回数は守ってと言われましたが
寝られないので夜だけ多くなってしまいます)
枕を高くして寝たり
ホットタオルで鼻を温めたりしていますが
他に何かいい対策ありますか?

コメント

(´^p^`)

私は鼻うがいをしています!鼻炎持ちなので結構やりますが私は効きますよ!

  • GO!GO!

    GO!GO!

    鼻うがい?初めて知りました。
    明日薬局行って買ってきます。
    情報ありがとうございました。

    • 12月17日