※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

最近、寝る前に目を閉じるとクラクラし、起きた時に目の前が回り吐き気もあります。疲れや貧血かな?対策やサプリの情報が欲しいです。完母で乳腺炎経験あり、脂っこい食事や乳製品には気をつけています。

一昨日くらいから夜寝る前、
横になったり目をつぶったりすると
クラクラするなー
なんとなく気持ち悪いなーと感じていて
先ほど授乳のために起きた際、
目の前がぐるぐる回っていて
吐き気もありました(T_T)
歩くことはできますがフラフラ〜って感じです。
横になってもちょっとふわふわしてます。

疲れや貧血かな?と思ったのですが、
なにかおすすめの対策ありますか?(>_<)

寝ることも大事だと思うのですが、
食生活はこんな風に気を付けたよ、
サプリメントを飲まれていた方は
どんなものを飲まれていたかなど
よろしければ参考までに教えていただけると嬉しいです😊

ちなみに完母で、乳腺炎も2回ほどやっているので
脂っこいもの、乳製品には気をつけてます(T_T)

コメント

こていちご

もしかしたら、血圧が高くなっているかもしれないですね💧
私が似たような状況で息子が同じくらいの月齢頃授乳で起きようとしたら、目の前がグラグラして吐き気もあり、寝ても天井がグラグラ回って翌日病院で点滴三日続けて打ちました(>︿<。)
疲労と血圧の上昇だったらしいです。
それから塩分控えたり、夜の授乳はミルクに変えて旦那に任せたりしてました!

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり、ごめんなさい(ノ_<)
    そうなのですね😭
    血圧が高い、ありえるかもしれないです(T_T)
    体が疲れてるなーと思ってたので、
    疲労もありそうです😭
    今日はまだマシですが、
    気づくとふわふわしてるかな?って感じなので、
    ゆっくり休もうと思います(T_T)!

    • 12月18日
  • こていちご

    こていちご

    いえいえ~(*´ω`*)
    多分、相当疲れてると思うので無理はせずゆっくりしてくださいね!
    ・・・といっても、子供が小さいとそうもいかないですよね(>︿<。)

    • 12月18日
  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    ありがとうございます(T_T)✨
    実は昨日の夜から乳腺炎の感じがあり、
    もしかしたらめまいも
    乳腺炎の前触れだったかもしれません😭
    とにかく頻回授乳でなんとかならないかなあと頑張ってます😭(笑)
    これまでに乳腺炎2回やってるので
    恐怖でしかありません…(笑)
    授乳したら一緒に寝るようにしてみます😭!

    • 12月18日