※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを飲まなくなりました。離乳食は進んでおり、他の食事は良く食べます。体重が少し小さいため、栄養を心配しています。ミルクを飲まない理由や対策が知りたいです。

息子が最近ミルクを飲みません。
どうしたらいいですか??


息子は来週で8ヶ月になります。
離乳食は二回食まで進んでおり
なんでもすごく食べてくれます!
今のところアレルギーなどもなく順調に
進んでいます。
ここ最近ミルクを作ってもほとんどのんでくれません。
朝200と寝る前に200飲んだら良い方で
そのほかは与えても飲まずにお茶だとのみます。

もともと少し小さめで生まれたので
今でも他の子に比べて少し小さめなので
(一応ギリギリ基準体重です)
ミルクでしっかり栄養とって欲しいのですが、、、
このままミルク卒業してしまうのでしょうか?
なにか良い案があれば教えてください。

コメント

ゆきだるま⛄️

飲むのは飲んでくれる分だけであとは離乳食に混ぜたりして9ヶ月頃からフォロミに切り替えて様子見でいいかなと思います❤️

  • あお

    あお

    このぐらいの月齢の子って
    1日2食と二回のミルクのみで
    栄養足りますか??

    それとも、少し早いですが
    離乳食を三回食に増やした方が
    良いですか??

    はじめての子育てで右も左もわからなくて😭

    • 12月17日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    すごく食べてくれてるとのことなのでご飯の量増やしつつ3回食にもしてって感じで大丈夫かと思います😉体重減るようなら間食とかで果物などあげたりとかでもいいですしご飯食べれてるならミルクにこだわる必要はないかなと思います😊下の子は大食いだったので9ヶ月なる前に完全断乳しました❤️

    • 12月17日