※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

娘が黄疸で入院しましたが、数値が上がって再入院の可能性もあったが、木曜日の検査で退院が決まりました。同じ経験の方いますか?

黄疸で娘だけ長く入院してたのですが
退院やっと出来て。
でもその日の採血の結果も少し数値上がってたから(光をやる程ではないけど)と言われ入院その日もする感じだったのですが木曜日に病院に検査しに来てとなり退院できました💦

これで数値上がってたら入院するとの事で。
こんな感じだった方で入院した人いますか?💦

コメント

deleted user

上の子がそうでしたよ( •︠ˍ•︡ )

  • 🐼

    🐼

    入院結構しましたか??💦
    母乳だと余計黄色なるんですよね?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院して 2日後にまた検査に行き
    そのまま入院になって6日入院しました(T_T)
    母乳だと出やすいですね💦けど飲ませた方がいいと言われたのでそのまま飲ませてましたよ☺️

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    ほんとですか💦
    母乳のままでいいんですかね!

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも黄疸って赤ちゃんみんな出ますからね☺️
    心配することではないですよ~🎶

    • 12月18日
  • 🐼

    🐼

    そーなんですかね💦
    なんかあるんじゃと不安なのとずーと黄疸引っかかってを繰り返すのかと…。
    お目目隠してる姿見ると悲しくなるし…

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子も黄疸出ましたし(○⌒▽⌒○)
    そこまで気にすることではないです🎶
    治療中は悲しくなりますが痛い治療ではないですしね☺️
    いい結果になるといいですね‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 12月18日
  • 🐼

    🐼

    ホント上がってないことを願うばかりです…。明後日が怖いです。

    • 12月18日
MTYYIA

上の子の時に一週間検診再入院しました!

  • 🐼

    🐼

    やっぱ日が経っても上がるんですかね……

    • 12月17日
MO

産後入院中、光線療法のためほとんど保育器に入っていました。
息子の場合は私と一緒に退院できましたが、一週間検診、1ヶ月検診まで経過観察でしたがギリギリセーフで再入院はしませんでした。

黄色いね〜なんて言われ続けた息子ですが今は色白になりました。ほとんど母乳ですが問題なさそうです。

  • 🐼

    🐼

    私は退院の日に引っかかってしまって。
    そこから3日後に退院。
    木曜日に再検査しようと言われて不安しかなく💦

    • 12月17日
  • MO

    MO

    心配ですよね〜。
    私に出来ることは息子に母乳を届けること!一番頑張っているのは息子なんだーっ!って思って病院にお願いしてました🤲

    無事に検査が終わると良いですね。

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    母乳届けてたのにあんまし使って貰えませんでした笑笑!

    心配です。また光浴びるほどの数値になってたらどーしよって感じです……

    • 12月17日
りな

一緒に退院して1週間検診でまた引っかかり県病院にまわされ4日ほど入院してそれから1ヶ月間1週間おきに検査にいってました😵毎回数値が上がったらどうしようとドキドキしながら病院にいってました😌

  • 🐼

    🐼

    私も数値次上がってたらどーしよ状態です…。
    私は退院一緒に出来なくて💦
    やっと家族で居れるのにまた離れちゃうのはやだし黄疸また引っかかるのもなんかあるのかななんて思ってしまいそうで……。

    • 12月17日
  • りな

    りな

    まだまだ初めての育児で不安もいっぱいあるのに心配になりますよね😭
    私は吸引したんですけどその時に産道に頭をぶつけてできた頭血腫がポコっと頭に2つあったんですけどそれが黄疸の原因と言われました😣😵
    なのでそれが引くまで2ヶ月くらいかかるらしく結構長いこと黄色かったです😂

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    私もしかしたら入院中ベッドに頭ぶつけちゃったからかな…💦
    一応助産師さんに言ったら大丈夫ーって言われたけど原因なのかも…。
    多分私の子もまた数値上がりそうな…。

    • 12月18日
chiii

私の子供は家庭の事情で5日しか入院
しなくて1週間経ったときに
病院にいったら
黄疸の数値が基準より上で
光線療法で1日経過みて次の日には
子供は退院出来ましたよ!

その後は数値が上がることなく
生後6ヶ月まで何も
無く育ってますよ✨

  • 🐼

    🐼

    私の子は退院の日に基準値超えてその日の夜だかにそれより増えて光の数を2にして
    下がりやめてからのまた少し上がったからと言われ様子を見たいから入院する予定だったんですが帰らせてもらえ、木曜日に検査しに行くことに…

    • 12月18日
  • chiii

    chiii

    下がってやめたから数値がなかなか
    下がらないのでは、、、??
    私の子供は下がっても24時間やって
    ましたよ!✨
    病院によってちがうのかもですね😭

    • 12月18日
  • 🐼

    🐼

    下がって光浴びさせるほどじゃないから多分やめて、そしたらまた少し上がったけど浴びさせるほどじゃないから…て感じなんだと💦

    • 12月19日
  • chiii

    chiii

    なるほど!
    わたしも0.9くらいしか上がって
    なかったけど24時間しました😂

    • 12月19日
  • 🐼

    🐼

    やっぱ数値上がってました(´・-・`)
    けどまだ浴びるほどじゃないからまた一週間後との。
    私がO型なのと母乳だからかなーって言われました……

    • 12月22日
  • chiii

    chiii

    なるほど😱
    血液型関係ないと思いますよ??
    私はB型なんですけど、
    私でも母乳性黄疸出ましたよ?😱

    • 12月27日
  • 🐼

    🐼

    O型のママから生まれた子は出やすいと言われました笑。
    明日また様子を見せに行かなくては…(´・・`)
    黄疸も心配ですがどんどん不安なことが増えていきもうパンクしそうです笑笑

    • 12月27日
  • chiii

    chiii

    そーなんですか?!
    様子見せに行って安心できたら
    いいですけど、落ち着くまでは
    不安ですよね( •︠ˍ•︡ )

    ほかに不安なことってどんな
    ことですか?😅

    • 12月27日