※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
ココロ・悩み

旦那の嘘や隠し事で生活が苦しく、給料明細で多額の借金が発覚。信頼がなく離婚も考えており、義両親に相談予定。疲れと悔しさを感じている。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
吐き出させて下さい…

旦那の度重なる嘘や誤魔化しなどから生活も成り立たなくなり、昨年10月末から娘を連れて実家に帰ってきております。生活費も足りず、相談してきましたが【近いうちに用意する】【もう少し待って】など言われ、もらえたことはありません。

何度も話し合いを両家両親も交えたりとして来ましたが泣いて謝るのみで、新たな嘘や隠し事が発覚していきます。給料明細もずっともらえておらず…母親が問い詰めたところ【自分でも見ていない、片付けてある】と言われ、みんな唖然としました。まず現状把握のためにも見たいと頼んできましたがも約束を破られたりとなかなかもらえずおりました。

そんな中先週末にやっと給料明細をもらうことが出来ました。が…【返済金】【立替金】【共済貸付】の欄に何万もの記載が何ヶ月もあり、今も続いています。返済金は手元にある一番古いものにも書かれていて、結婚前からなのかも不明です。今から確認です…。妊娠中、つわりで帰省中、切迫で入院中、産後の里帰り中…などに増額や新しく貸付が増えたりしており…生命保険も1万円から3万5千円に上がってました。全て相談も報告もありませんでした。財形貯蓄をしていて、生活費のために0には出来ないが最低限まで下げたと聞いていたのも嘘でした。昨年春に独断で新車をローンで購入しているので、ローンの支払いのために確保しているそうです。給料天引きで毎月10万以上控除されていたので、明細をもらえるまで気付けませんでした…。

今から真相を追求していかねばならないのですが…借金発覚前から嘘をつかれすぎていて信頼はすでにゼロです。本人からの説明も信じられないと思います…。今週末には義両親のもとへ話をしに行きます。義両親は何も知りません。

義両親の出方や旦那の説明には向き合う気はありますが…離婚を考えています。もう、今まで家計に頭抱えて来たのに…裏でひどいことされてたのに表向きは会社のせいにしたり、何食わぬ感じだったのですごくショックです…。給料明細を持ってきたときは寝かし付け中で両親が受け取ってくれましたが、普通に明るい姿だったらしく…事の重大さに気付いているのか…。

すごく悔しくて…義両親や旦那の言動などで酌量の余地があるのか分かりません…。許せる気もしません。。旦那は長男で40なので義両親はなんとか言ってくるかとは思います…。

みなさまだとどう感じられますか…??私が弱いのでしょうか…。

毎月控除額が20万になってました…。ここ最近の手取額は数万円のようです。共通口座(実家に帰るときに通帳、カードを旦那に返してきました)は残高1900円…。もう疲れました…

コメント

えり*さく

お金にルーズな人は治らないです。うちの元旦那もかなりお金にルーズで隠れてお金借りてました。離婚して正解だったと今思ってます。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます>_<
    遅くなりました…

やはり直らないですよね…今までも努力して話したり工夫してきてもこの結果なので…。必死で頑張ってきたのに、裏でひどいことされてて本当にショックです…。

日曜日に義両親と話し合いがあるので、ぶつけてきます。。

• 1月27日
  • えり*さく

えり*さく

言いたいこと言っちゃってください!うちの元ダンナは家族みんな金に汚かったからやばかったです。頑張ってください!

• 1月27日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    週末しっかり話してきます>_<何話すかまとめておかなきゃ💦
    頑張ります!

• 1月28日
ののちゃん

こんにちは。
40にもなってめちゃくちゃな男性ですね。
会社に直接ともみさんが交渉はできませんか?給料振込み先を自分宛に変更するとか💦

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

はい…いろんな面で40なのに…って思ってしまいます。。
    会社への電話も検討してます💡親に相談したら、旦那が会社にいづらくなるだろうからもう少し様子見しています。。まだ嘘が続くようなら会社に電話します😣

振込先を私にしても、給料振込段階で保険などに加え、返済金などで20万以上がひかれてしまい、数万円の給料が振り込まれるので変わらないんです😵

嘘だらけの中借金も分かって、もう信頼なんて戻せそうにもありません…

• 1月27日
かな♡

離婚して正解だと思います!
そんな、何回も何回も嘘つく人とはこれから先一緒なんていれません!
これからは治すって言っても絶対また同じことの繰り返しになってともみさん自身が苦しむと思います!
お子さんもいるのにありえないなって思いました(。-_-。)

ひどい言い方してしまってすいません(._.)

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

やはり離婚考えますよね>_<嘘だらけで信じられなくもなり、さらに借金もとなるともうどんなに謝られても無理です…。。

借金が分かる前も、お金以外のいろんな事で話し合いしても【俺変わる】と泣いて謝るだけなので、もうどんなに謝られても泣かれても響かないと思います…。オオカミ少年状態ですね…

いえ!本当に旦那に対して怒りやら溜まってて…むしろありがとうございます>_<私が弱かったのかな、とか、心が弱いのかなって辛くなるときもあって…。。やはりみなさん腹立ちますよね>_<

• 1月27日
  • かな♡

かな♡

腹立ちますよー!!

借金作るなんてありえないです!
    これからどんどんお金必要になってくるのに(。-_-。)
    私の旦那が借金作ったりしたら即離婚です(笑)

• 1月27日
  • ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

ありがとうございます!
    よかった…やはりみなさん同じ反応でほっとしました😢
    ずっと騙されてたことになり…今まで本当に辛かったので母親に泣きながら相談して頑張ってきたのに、なんか馬鹿みたいです。。

私も借金あり得ないと思います!!旦那の両親もまったくまだ何も知らないのでちくってきます>_<

ありがとうございます!

• 1月28日
もぐまま

離婚で仕方ないですね。
40にもなってそれじゃあ、もう変わらないと思います。。
これから子供にはもっとお金がかかるのに、その旦那さんと一緒にいたらお金はマイナスにしかならない気が…
ご実家に頼れるなら、同居してお子さんの為にともみさんが一生懸命働いた方がお二人は幸せになれると思いました。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

はい…もっと大人かと思ってましたが、でっかい子供やと思いました。。私ももう変わらないと思います。。口だけはうまいので信じてきましたが、もう無理だと思います…

はい、同感です。実家に帰る前も私の貯金は減る一方で…あのままいたら貯金も果てていたと思います…。控除額が大きく膨らみすぎて8万円しか給料として入ってきません。。

実家は離婚は最後の最後だけど、そうなったときはちゃんと迎えてあげるから最後まで踏ん張りなさいと言ってくれました…。早くこの状況から逃げてしまいたいですが…

離婚したいと思います…
    言い放つ時が来るまで耐えて、今はやるべきことやります>_<娘と幸せになります。ありがとうございます😣

• 1月27日
ちゃん

私だったら即離婚です。そんな父親の姿を見せて育てるのは耐え難いです。母親が苦労し、ストレスが子供に及ばないとも言い切れない。子供にも悪影響です。ともみさんだけが振り回されるのではなく、お子さま共々振り回される人生を歩むか、再スタートをきるかだと思います。

ダンナ様にひたすら謝られたらチャンスを与えてこの先何年も繰返し裏切りにあってしまいそうで生意気ながら書かせて頂きました。

家族を持ってはいけない男性だったんだと、お子さまの為に割りきり、実家の親に少し寄りかかってでも、離婚し、新しいスタートを今のうちにきるべきだと感じました。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

やはりそうですよね…
    生活も成り立たないし、それでいて危機感もなく隠れて借金してて…いまだ説明がありません💧週末には義実家へ行って来ます。

今まで頭抱えながらやってきて、何も知らなくて馬鹿みたいです。やり直す気はもう持てないです…

今までいろんなことで泣いて謝るだけで【俺変わるから】も聞き飽きました😵借金発覚前もお金のことで両家話し合いしてきましたが、その場で自白もなかったし、両家両親にも大きな大きな嘘をついていることになります…。お義父さんの怒鳴る姿が思い浮かびます。
    お言葉、ありがとうございます✨私も繰り返すだけだと思うので、同じように感じて下さる方がいて心強いです。

はい、私も家庭を持ってはいけない人なんだと思います。憧れは強いみたいなんですが甘いところが多くて。。
    実家の親は最後の最後には力になると言ってくれました😣もう離婚しか頭にないですが、やるべきことからやっていきます。ありがとうございます。

• 1月28日

ほんと辛いですよね。
私の場合子どもがいなかったので、子どもがいるのになんで?!って思いますよね…
私も毎月の請求金額が高いのと、突然の高額引き落としが何度かあり、限界を感じ、離婚を決めました。
私もそれで学んだことは、お金にだらしない人は、こっちが管理していても無理だということです。直らないんですよね…あと、偏見かもしれないですが、義両親からの謝罪とかもなかったです。逆にかばってるようにも感じました。
いろいろ辛いことも多いと思いますが、自分が信じた道を突き進んでください!そして、その気持ちを吐き出せる場所を探してください。そんな人たちに救われますよ。

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

はい、すごく辛いです…
    借金発覚してからも何も行動も起こさない旦那に本当にガッカリします…。

きっころころりさんも大変でしたね>_<結婚したら自分ひとりの生活ではないですものね…。お互いの信用が失われてしまったら、生活していけないですよね…

おっしゃる通りですね>_<お金にだらしない人はこちらが管理しても駄目ですね…💧こちらの管理外でやらかしてくるので、管理しきれませんでした…。

週末義両親のもとへ話をしに行くのでこわいです。。お義父三激怒するだろうしお義母さんは泣いてショック受けるだろうな。。息子をかばってくるかもしれません。。旦那、親にもいい顔したくて、都合の悪いことは特に言わない人なので…今日お義母さんから電話ありましたが何も知らなそうに明るかったです。。逆に大きなショックを与えてしまうので心苦しいです。。旦那にも話しに行くと伝えてあるので、自白するか私から話されるかのどちらかになるかと思います。

お優しいお言葉ありがとうございます。はい、頑張って突き進みます>_<家族や友人、ママリのみなさまに本当に救われます😢ありがとうございます。

• 1月28日
まごたん◡̈♥︎

弁護士さんに頼んでお給料の差し押さえをしてであなたと娘さんのためにお金はもらってほしいと思います。

臍の緒…
大変な思いをして出てきてくれた娘さんに
恥ずかしいですよ、今のご主人‼︎(;_;)

私なら親を巻き込んで申し訳ないけど
協力してもらって徹底抗戦です‼︎

• ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

遅くなりました…

はい、娘のためにも不自由させたくないのできちんととりたいと思います。借金と養育費は別だとも聞いたことがあって>_<旦那の年収からきちんと額を決めて、もらいたいと思います。娘のために少しでも貯金です>_<

プロフ見て下さったんですね>_<はい、娘は臍の緒3回も巻いてました💦緊急帝王切開で産まれてきてくれました✨本当、旦那恥ずかしいですよね…。自分でまいた種なのに、今でも受け身でいるので不思議です。。

はい>_<今週末母親と義両親のもとへ行って来ます。その後いつになるか分かりませんが、両家両親揃えて話したいと思います…。ありがとうございます。頑張ります!

• 1月28日