※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

最初の頃に比べておっぱいの張りもなくなったし母乳が減った気する、、毎日授乳してるけど止まっちゃうんですかね😞

最初の頃に比べておっぱいの張りもなくなったし
母乳が減った気する、、
毎日授乳してるけど止まっちゃうんですかね😞

コメント

みぃ

差し乳に変わったなら張らなくなりますよ!
手で絞ってみるとぴゃーっと出ますか?

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    出る時と出ない時があります💦
    それに母乳の色も薄くなった気がして、、

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

まだお子さん小さいですし、どんどん吸ってもらったらきっとピャーピャー出るようになりますよ😆
    母乳ってどれくらい飲めてるか見えないから心配になりますよね💦
    美味しい母乳はお米のとぎ汁みたいに青白くて少し透明な感じの色みたいです!

• 12月17日
  • なぎさ

なぎさ

泣いたりとか欲しがった時はどんどんすわせてるのですが、ちゃんと出てるのか気になってしまって💦
    かなり少ないんじゃないかな?と😣
    青白いかはわかりませんが
    透明の混じった今にも止まりそうな感じの色です😞
    最初は濃かったのに💦

• 12月17日
  • みぃ

みぃ

授乳前と後に赤ちゃんの体重測ってみればどのくらい飲めてるかわかりますよ🙂
    産後どのくらいかわからないのではっきりしたことは言えないですが、母乳って赤ちゃん産まれたばっかりの時はドロっとした濃い色ですが一週間くらいするとさらっとした青みがかった薄い色になるので、色が薄くなったっていうのは通常かと思いますよ😄

• 12月17日
ちょっぷ

差し乳になったか、もしくはもし以前より食事や水分の量が減ったならそっちで分泌減ってる可能性もなくはないと思います
後は体質だったりもあるらしい?ですね
私の場合は、1か月まで完母→2か月のはじめの頃何かあったときのためにミルクにも慣れさせるつもりでわざと8割母乳寄りの混合に→2か月の中間頃になぜか摂食障害再発→ぴたっと止まるでした
とりあえずは出てるということなので今からでもできることとしては、お子さんに瀕回に吸ってもらうようにする、食事や水分を少し増やしてみる…後はおっぱいマッサージもいいかもですね🤔
それでもうーん…って感じの時は桶谷式とか母乳外来行ってみるといいかもですね👌