※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

Aちゃんとの関係が複雑で、明日の遊びがドタキャンされた女性。関係を打ち切りたいが、旦那の先輩の奥さんで距離を置くのが難しい。どうすべきか悩んでいる。

愚痴ですみません。
私の旦那さんの先輩の奥さんとママ友(Aちゃんと呼びます。)になりました。Aちゃんとも子ども同士も同い年です。そして、庶民の中のお金持ちらしいです。
初めて遊んだ時に、悪口ばっかりで合わないなとは感じてたんですけど...。
・Aちゃんの義母(シングルマザー)が挨拶をしろとうるさ
いし、お金無しい、孫になんか買ってあげようとか思
わないの!?うちの家系は挨拶なんてしなくてもみんな
welcomeだし、挨拶なんて必要ない。義母には子ども
をもう見せに行かない。
・Aちゃんのママ友(Bちゃん)の事をしつこい奴。Bちゃ
んは自分の子どもの事を可愛いと言ってるけどぶさい
く。自慢するの辞めた方がいい。しつこいからLINEグ
ループ(Bちゃんの事を嫌いな人の集まり)で攻め立てて
叩いた。
・友達に遊びをドタキャンされたらしく、子どもいるのに
ドタキャンされた。こっちは子どもいるんだっつうの。
考えろよ。
などと、とにかくずーーーと愚痴でした。
私からすれば、Aちゃんの義母が言っている事は正しいと思うし、挨拶なんて出来て当たり前だと思います。また、シングルマザーで子どもを育ててきたんだからお金をたくさん持っていなくても仕方ないし、自分の子どもなんだから世界で1番可愛いのなんて当たり前だし、それで気に食わないからと集団で攻め立ててって、本当に中学生がすることみたいだなって思ってました。
Aちゃんと私の関係がゴチャゴチャするのも面倒なので話は流して私は笑ってました。
明日、遊びに誘われていたので手土産を買って明日に備えていました。
それなのに、ついさっきLINEが入り、明日生理になったから遊べないと言われました。
すっごくモヤモヤしてます。
Aちゃんが他の友達にドタキャンされて怒ってたのになと。
これ以上面倒な事にならないうちに関係を打ち切りたいけど、旦那さんの先輩の奥さんと言うだけですが、距離を置くのが旦那さんに悪い気がして...。
皆さんならどうしますか??

長文失礼しました。

コメント

ひまわり

ただのママ友なら疎遠にできますが、旦那さんの先輩の奥さんていうところが厄介ですね💦
しかも結構気性が激しそうだし、何か気にくわないことすれば何かされそうで怖い。。
私なら自分からは連絡をとらない、誘わないを徹底はして、相手からきたときだけは応じるかたちにして少しずつ疎遠になるようにしていきますかね😅

• もも

もも

そうなんですよね💦
    自分から連絡取らない、LINEが来ても終わりそうな内容ならばスタンプとかにしたり、遊びなど誘わないを徹底したりしてたんですけど、疎遠には出来ず...。
    どうしたらいいか分からなくて😭

• 12月17日