※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子育て中の食事作りに時間を取られて困っています。他の人はどうやっているのか知りたいです。

1歳半になる娘を育てています。1日の過ごし方で一番時間を取られるのがご飯を作る過程だと思っています。なのにインスタなど見ると立派な品数や子供にも可愛い盛付けしたり〜など見かけます。
どうやったらそんな時間あるのでしょう?毎日毎日、大おかず、少おかず的なん(買ったのもよく並びます笑)汁物、作るだけで洗い物もしたりしてたら子供もグズグズ言ったりするしそれだけ作るだけでいっぱいいっぱいやのに〜。。。
みなさん子供さん小さい方はどうやってご飯作っていますか??
私は容量悪いだけなのですかね?
トータルどれほどの時間をご飯作りに使っていますか?
私は様子見ながら一人で遊ばせてもたなくなりそーならいないいないばあ見せます。トータル1時間半はかかっています!

コメント

ママリ

保育園からの帰宅が18時過ぎで、家に着いた瞬間お腹すいた!と泣き叫ぶので先に子供の分だけ15分程で作ってます😂
主にインスタ映え一切無視な丼ものとスープと果物です💦果物に気を取られてる間に大人のご飯の仕込みをします!

• ママリ

ママリ

大人のご飯はトータル30分ほど、洗い物はあきらめて子供が寝た後してます😣

• 12月17日
もりまー

うちもいないいないばぁ見せながら遊ばせてその間に味噌汁と肉料理作って、買ったお惣菜だけです!
味噌汁の具と芋とか一緒にゆでちゃいます笑
全然凝ったの子どもに食べさせてないです😓
待てないときはつまみ食いさせながら作ってます!
食べさせてから大人の作ったりもします!

洗い物は子どもが寝てからか旦那さんに相手してもらってる間にします😵