※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、お子さんの買い物するときいろいろ口出したりし…

みなさんの旦那さんは、
お子さんの買い物するとき
いろいろ口出したりしますか?

うちは必ずといっていいほど、
結構高いんだね とか
ほんとに使うの? とか言ってきます。

今回のクリスマスプレゼントも
なにかしら理由をつけてなかなか
購入できず、結局ネットで購入しました。

自分の甥っ子には1万くらいする
くっだらないおもちゃを平気で買うのに。
なんか腹がたったので質問しました。すみません。

コメント

ママリ

本当に使うなら買ったらいいとは言われますが、特に他は言われません😂
私が洋服好きで子供のをかなり買ってるのを見て、ため息はつかれますw

• ままり

ままり

洋服はつい買ってあげたくなりますよね☺️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    子供服可愛くて、今しか着れないので、いっぱい買います😂✨
    ちなみに何故か分かりませんが、うちの旦那も甥や姪には好きなの買ってやったらいいやん〜と買いますが、息子のオモチャの金額にはシビアで、ネットとお店のどっちが安いかひたすら比べて、結局、今年はまだ買ってないです😭💔

• 12月17日
ままり

うちは逆で何でも買ってあげたいタイプの人で、お金がいくらあっても足りないくらいです😑😑

• ままり

ままり

でも羨ましいです✨☺️

• 12月17日

うちは特に言われないです。
逆に私が、これ高いかな〜とか
無駄かな〜とか聞いてて、
いいんじゃない?とか欲しいなら買ったらいいよとか言われます🤔

• ままり

ままり

普通そうですよね!!😭
    わたしもそう言ってほしいです…💦

• 12月17日
lmm

むしろ、買っといたらいいやん!って言います
なんでも、お、いいやん!買っとき 買っとき です(笑)

• ままり

ままり

素敵です😭✨
    そういう旦那さんがよかったーー!

• 12月17日

わかります!
誕生日プレゼントは旦那が選んだのでクリスマスは私が選ぶことになっていたのですが、買い物についてきて、本当にこれ買うの?高い!これ要らないよ、と散々口出しされてうんざりです。
甥っ子くんにおもちゃですか?😨
それなのに自分の息子には出さないって文句言いたくなりますね😭

• ままり

ままり

わかってくれて嬉しいです😭
    うんざりしますよね。
    うちの子が生まれる前までは高額なプレゼントを買ってました。
    ほんと嫌になります…。

• 12月17日
こころ

私が買うのを悩んでたら
自分のお小遣いの範囲で
買えるものから旦那が
買ってくれます💡
買う際は何も言わないか
自分からこれが良いんじゃない!?と
商品を持って来たりたりもしますね!
家計からにはなりますが
自分の姪っ子と
私のいとこ(1歳半)に
プレゼントを選んでくれます!

でも
娘へのX'masは
まだ4ヶ月という事もあり
今だに何が良いかわかりません😅

• ままり

ままり

羨ましいです😭✨

4ヶ月だと悩んじゃいますね💦

• 12月17日
さあこ

息子のものを買うときは
私の給料からなので基本
文句は言わせません(^^)/

大切な子供の物を買うのに
口出しとかしないでほしいですね(´д`|||)
クリスマスプレゼントとか進んで
一緒に選んでほしいですよね😖💦

• ままり

ままり

そうですよね😭普段はあまり口出ししないタイプなので、余計不愉快です(笑)

• 12月17日
まーしー

うちは口出し…させませぬ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

…とはいえ、子供のものを買う時は必ず報告しますし、本当に高いものは必ず必要なものでしたらなぜ必要か理由を添えて伝えます。その理由を考えていて思い付かず、それでも欲しいものは自分の小遣いから買うようにしてます!

うちでは今まで、旦那の仕事で使うものや、私生活で使うもの等…外に出ればやっぱり仕事付き合いとかその他もろもろ、色々あるだろうし、見栄…ではありませんが、恥ずかしい思いはさせたくない精神から自分のものは滅多に買いませんが、旦那のものは結構買うようにしてます。(完全に不要なものはスルーしますが!)

そうしたらなんと…それが理由なのか、関係ないのか分かりませんが(笑)、子供のものを買おうと相談すると『子供のためにはこれが一番良いね!』と、『金額よりも子供にとって』を考えてくれるようになりました。

• ままり

ままり

それはそうですね。
    うちも主人のものは買っているのですが、なかなかうまくいきません(笑)

• 12月17日
a

洋服買うにもおもちゃ買うにも必ず
またー?買いすぎじゃない?この前買ったじゃんって言われます😂😂

• ままり

ままり

同じような方がいて安心しました😭✨

• 12月17日
ののか

うちは逆かもしれないです😢
旦那はバツイチ子有なので子供用品はだいたいわかっていて、あれこれ必要だね!あれ買おうか!とか頼りっきりです💦
私の方が 高っ!?んー、必要かなあー…?となっています😭

• ままり

ままり

なるほど!旦那様が詳しいのはいいですね☺️

• 12月17日
あゆ

言わないですね。
自分の小遣いから出て行くものじゃないから全然なんも言いませんよ

• ままり

ままり

いいですね!

• 12月17日
あーゆ

全く口出しはないです😃むしろ、色々見つけて買ってきてくれます🎶こんなんあったー🎶とか、これ買お買お〜🎶って言いながら😁
私の方が最初は、金銭面の問題で口出ししてしまったりしたことあったんですが😖💦なんでも買ってくれるって優しいというか、嬉しいなと思うようになりました😁

毎回毎回言われると、いちいち、うるせーよって思っちゃいますね💦😂

あお

うちは全く家計に余裕がないのに、たまにはマッサージ行ってきたら?とか新しい洋服買っていいよ。と言ってきます😂
優しいのはありがたいけど、そのお金どこにあるんじゃ!と毎度言い返します😂

• あお

あお

度々すみません💦
    子供のものに関しては買う前に報告しますが、いいじゃん、買ってあげよ!しか言わないです😂

• 12月17日
htm..

うちは逆で止めるのに必死レベルです( ; ; )オモチャなどわんさかあるのでクリスマスプレゼントやこらからの誕生日もう既にネタ切れです。笑

yume

これ買わない?って聞くとなんでもいいよ~好きなの買って~って娘抱っこしたままお店の中に消えます💦笑
たまに娘の手を引いてこれなんてどう?って服とか選んできますがセンス悪すぎて私が却下してます(笑)

甥っ子に1万かけるくらいなら自分の子供にお金使って欲しいですね😕😠

yoshi8670

買ったらいいやん!
買ってあげーや!
買ってあげよー!
しか言わない笑(^^)

言うのは簡単、お金もっと下さい笑

ゆう

必要なら買いな買いな、とは言いますがそんなに余裕のあるお金がありませんけど(ToT)私が我慢する方なので、メルカリなどで買うと、ちゃんとしたの買えばと言うけど、どこからお金がでてくるのよ~って感じです(T_T)

そのわりに、車の購入、、、
早く大きい車がほしいのに高いものはなかなか決めない(^_^;)高いけど一番必要なんだから仕方ないのに、、、

子供の買い物に口出しはやめてほしいですよね(^_^;)甥っ子より、大事でしょうが(。>д<)