※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi1227
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠らなくなり、疲れている新米ママです。夜の睡眠時間を確保する方法や、落ち着く時期について教えてほしいと相談しています。

生後46日女の子の新米ママです。
約1週間前までは夜も9時〜12時までは寝なくて12時に寝て4時間くらい寝て授乳、2〜3時間寝て朝の授乳という感じでした。
しかし、最近は急に夜寝なくなって••••
夜中2時過ぎまでグズグズ寝らず、やっと2時に寝ても1時間半か2時間で起きてしまいます(´Д` )
オムツ替えや寝かしつけも含めるとほとんど睡眠時間が確保できずにヘトヘトです💦💦

どうすれば、前のように夜4時間くらい寝てくれるようになりますか??
理想は夜8時9時から3.4時間間隔で寝てくれるといいのですが(´Д` )

ちなみに、昼間はよく寝てます。試しに昼間起こしたりしましたが夜は寝ませんでした💧😱
母乳で育てて夜の12時頃にあげる分だけミルクを50足してます。

こうしたら、夜よく寝るようになったとか、何ヶ月たつと落ち着いたとかあれば教えてください!!お願いします。

コメント

rin

まだ1ヶ月なので
そんなにリズムはつかないと思いますよ!
娘もそんな感じです(^○^)
できるだけ昼は明るいところ、
夜は暗くするようにすると
だんだんリズムがついてくると
教えてもらいました(*^^*)

  • machi1227

    machi1227

    お返事ありがとうございます(^ ^)そうですね!昼は明るいところ夜は暗いところで少しずつ慣らしていこうかと思います!早くリズムついてくれると嬉しいな〜

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じ位の日数です♪生後44日の女の子が居ます♪

娘も並みが有って夜間授乳無し、3~4時位に1回etc

まだまだ生活リズムなんて出来ないので、夜寝てくれなくても昼寝てるなら…と気にしてません。娘の寝起きに合わせた生活送ってます。夜寝ないなら昼寝てるときに寝る

自分が眠くないときに一気に家事をやる。家事は適当で良いや♪で生活してます

  • machi1227

    machi1227

    やっぱりこのくらいの時期はみんな寝る時間はバラバラなんですね〜(´Д` )私も昼寝で睡眠時間確保しようと思います!!
    そうですね🎶家事はほどほどに手抜きしようとおもいます(o´罒`o)

    • 1月25日