※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの下痢について心配です。うんちが水っぽく、4回出た中で2回は苦しそうでした。四種混合の予防接種を打ち、母乳以外に水やリンゴを与えています。原因はリンゴでしょうか?

4ヶ月の息子を完母で育ててます

4ヶ月の赤ちゃんでも下痢はあるのですか?
日によりますがうんちを1日1〜2回ほどするのですが、今日は4回ほど出ました
そのうちの2回は顔を赤くしてぐずりながら踏ん張ってました
新生児の頃に真っ赤にしながらうんちを出してましたが今は全くなかったので少し心配です
うんちもいつもの黄色いうんちの周りが水っぽい感じだったり…
原因は何でしょうか?
ちなみに昨日四種混合の予防接種を打ちました
あと母乳以外では常温に戻した水をノドが乾いたかな?という時に飲ませてます
あとは…切ったリンゴを口に付けたくらいです
…リンゴが原因ですかね?(´;ω;`)

コメント

yuyu♡

色が白かったり変な色をしていなくて赤ちゃんが元気ならあまり気にしなくていいとおもいますよ(*^^*)

心配なら病院に連れて行くのが1番だとおもいます♪

ろたん


色はいつもと変わりないです!
元気なのですが最近泣く事が増えたのも心配の一つです(´・_・`)
もう少し様子見てみます(´•ω•`)
ありがとうございました(^^)