※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

旦那が飲み会の時、行く前に、二次会行かないとか、12時には帰ってくる…

旦那が飲み会の時、
行く前に、二次会行かないとか、
12時には帰ってくるとか約束するのですが
電話がかかってきて、やっぱり、行ってもいい?とか
やっぱり、終わるまでいていい?とか聞かれます。

OK出さないと、一緒にいる友達から電話がかかってきて
送ってくから迎えいらないし心配しなくていいよ!とか
朝1人で起きるって○○(旦那)がゆってるから大丈夫だよ!とかゆってきて
OK出さざるおえない状況にされます。

そこでいつも、許しちゃうから
押せば押し通せると思われてるって
自分でわかってるんですが
厳しい嫁で可哀想って思われるのもやだしって思い、
結局今日も許してしまう。


私が友達と夜遊ぶ時は
両親に遅いと怒られる+一歳の息子のことが頭に残り、
帰らなきゃ帰らなきゃってゆっくり楽しめずに急いで帰るのが当たり前。
二次会なんて論外だし、
12時過ぎるのもありえない。


約束守らないことも気に入らないし
私は親に怒られるのに旦那は怒られないことも気に入らない。
息子のことが頭にないことも理解できない。
ほんとに、父親になってる自覚ありますか??って言いたい。

コメント

chi©︎

めっちゃ共感します!!
うちの旦那も時間通りに帰ってくることまずないし、その事で喧嘩もしました。
友達も友達でうざいですよね。
こっちの家庭のこと気にして
誘えっつーの。
うちの旦那の友達も電話してきたりします。
一回友達にキレそうになりましたが
不機嫌になるまでに押さえました(笑)
ほんと男ってムカつく。

  • みーこ

    みーこ

    いつも同じ喧嘩するのに
    学ばないですよね😩
    友達も友達ですよね😞
    迎えいかなくていいから寝れるのに
    イライラして寝れなくなりました😂

    • 12月16日
あっぴ

うちの旦那も今日忘年会で、22時に終わるから22時半には帰ってくる約束したのにまだ帰ってきません😤
なんなんですかね!!
早く帰って子供に会いたいとかないんですかね?!

  • みーこ

    みーこ

    どこの旦那さんも同じなんですね😩
    次の日の仕事のことも考えてないし、
    子供に会いたいって、私だったらなってるはずなのに、
    なんでならないのか😂😂

    もうちょっとパパの自覚して欲しいですよね、

    • 12月16日
こまま

そこは友だちに何を言われても、みーこさん夫婦の約束なんでシカトしてもいいと思いますよ。
厳しい嫁で結構!
産後もそんな調子でいられたら困るので今のうちから調教していきましょう!笑

  • みーこ

    みーこ

    友達に言われても
    私の意見通した方がいいんですかね😩
    結婚して少しは調教されてる所はあるんですがね、
    まだまだムチが必要ですね!😂

    • 12月16日
  • こまま

    こまま


    みーこさんの意見というか、夫婦の約束事なんでね…
    友だちに言わせたらいけるだろ!って思ってるだろうから、約束やぶるなら罰金1万円ね☺️ぐらい言ってやりましょう笑。

    • 12月16日
deleted user

私もその状況になったとき言いましたよ(*⌒▽⌒*)
電話かかってきた時点で、
友人のあなた達には関係の無いことだけど
わざわざ電話してくるから言うね、
うちはうちのやり方があるから朝起きれるとか起きれないとか関係ないの
限度ってものがあるよねって思うから父親として自覚があるなら帰ってこいって言ってるだけだから
12時には帰してね!よろしくー!って
電話切りましたよ☺️
旦那の友達なんか関係ない部外者ですもん(*⌒▽⌒*)家庭に口挟むのなんてお門違いですよ(*⌒▽⌒*)

  • みーこ

    みーこ

    やはり、厳しく行かないと行けないですかね😂
    きっと、友達は結婚してないから
    わからないんだと思います😩
    今度、家庭ルールあるから!って電話かかってきたら厳しく言ってやろうと思います!!😤

    • 12月16日
ayk

共感しました。
うちの旦那も遊びに行って
自ら帰る時間を言いますが
守ったことがないです😑

もう呆れてしまい、私からは何も言いません。言うのも疲れますし、喧嘩したら尚更めんどうなので・・・
ですが、義母に連絡して毎回愚痴ってます(笑)
みーこさんもお義母さんやお義父さんに相談してみてはどうでしょうか?

  • みーこ

    みーこ

    呆れますよね😩
    私も電話で、めんどくさいし、いつもの事で呆れて好きにしなーってゆっちゃいました😂

    お義母さんに愚痴いいですね!😳
    なんだかんだお義母さんは味方してくれるので
    あった時にでもさらっと愚痴ってみます😂💕

    • 12月16日
  • ayk

    ayk

    返信ありがとうございます✨

    呆れて当然ですよ(笑)
    私もみーこさんと同じように
    好きにしなーって言います🙋‍♀️
    我が家の場合、旦那は
    遊びにいこうかなー
    って聞いてくるので
    どーせ行くくせになんで聞いてくるんだろうって思いながら😑
    行けばーって毎回言ってます(笑)

    お義母さんがなんだかんだ、味方になってくれるとホント助かりますよね!!
    さらっと愚痴りましょ!
    じゃないとやってらんないですよー

    • 12月17日
たーにゃ

すごく共感です。
うちの旦那も自分から一次会で帰るとか12時までには帰るとか言うくせに、ほとんどその約束は果たされません。
先日は平日の仕事帰りに職場の先輩と飲みに行ったらしいのですが、飲みに行くという連絡もなく、やっと連絡が取れたと思ったら居場所を嘘を付いて帰る時間を誤魔化してきました。
結局、帰って来たのは夜中の2時過ぎ。
しかも一緒に飲んでいた先輩を連れて。
因みにその先輩は独身で子供もいないので、軽い気持ちで旦那を飲みに誘い、朝までに帰ればいいやと思っていたようです。
一緒に飲んでいたのは先輩(♂)で旦那は女性と飲んでいたわけじゃない、先輩から誘った等々 言い訳をするために一緒に帰ってきたようですが、こっちは堪忍袋の緒が切れていたので、先輩にも旦那にも容赦なく説教してしまいました。
義母にも相談しましたが、結局義母は自分の息子の見方なので愚痴るだけ無駄だと思ってしまいます。
私もお酒解禁したら倍以上に好き勝手飲みに行ってやると思い、旦那への愚痴日記をつけるようになりました。

  • みーこ

    みーこ

    愚痴日記私も似たようなこと
    昔やってました😂
    何気にスッキリしますよね!

    • 12月17日