※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
お金・保険

妊婦検診を受けていた病院から別の病院に転院し、出産一時金を使いました。再び元の病院に入院する場合、入院費用は一時金では足りないでしょうか?転院経験のある方、教えてください。

緊急に帝王切開になり、妊婦検診を受けていた病院から違う病院にうつり出産をしました!
そこで出産一時金を使ったのですが、入院中に妊婦検診を受けていた病院に戻ることにしました!
その場合の入院費は一時金では払えないのてすかね?
転院されたかた教えてください!Σ(×_×;)!
お願いします!

コメント

p1nkcat

その違う病院に移ったとこの病院では、一時金の42万は超えてしまったんですか??

  • さおり さおり

    さおり さおり

    越えてませんよー!
    治療の関係で移り、また元の病院に戻ることにしただけです。

    • 1月25日
メルモ

出産した病院での金額が42万以下なら
差額分戻ってくるので、そちらで払えますが、42万を超えたならどちらにしろ自費になります。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    教えてくださりありがとうございます!
    参考になりました!
    さがくがいつ戻ってくるのかとか分かればお願いします!

    • 1月25日
るー

私は出産後3日で転院して転院先で5日間入院しましたが、全額現金払いました。

出産した病院では、42万の一時金で支払ったのでお金はだしませんでしたよ~(^-^)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    転院先で払ったと言うことですね!
    教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 1月26日
メリクリ1983

出産した病院、元の病院合わせての入院期間が月をまたがなければ、両方の保険適用区分合わせての高額医療も申請できると思いますよ。
すでにご存知でしたら、すみません^^;

  • さおり さおり

    さおり さおり

    知らなかったです!
    教えてくださりありがとうございました!
    色々とあって難しいですね…(((・・;)

    • 1月26日