※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

一歳半の息子に贈る図鑑、候補は「小学館ネオ 乗り物」「講談社ムーブ 乗り物」「学研ライブ 鉄道」。ムーブはDVD付きで写真も大きく、ライブはスマホで動画見れるが車はなし。実際に持っている方の意見を聞きたいです。

一歳半の息子に贈る図鑑について迷っています。

鉄道と車なら、気持ち車派かなぁと思っています。
候補としては
小学館ネオ 乗り物
講談社ムーブ 乗り物
学研ライブ 鉄道
です。

ネオが1番人気なのかなぁと思いますが、ムーブはDVDも付いていて、ネオよりは写真も大きくて一歳半の息子には合いそうかな?という印象です。
ライブはスマホでかざして動画が見れるという優れものですが、車はなく鉄道のみです。ついでにDVDが好み(親の)ではなさそうな感じでした笑。

実際に持っていらっしゃる方、どうでしょうか?

コメント

ちぃ

うちは3歳ですがムーブの図鑑を5種類もっています!
図鑑も見やすいですし、DVDは大人が一緒に見てもとても面白いです!

乗り物の本は図鑑以外で大量にもっているので、図鑑では持っていないので分かりませんが、、、

• (°▽°)

(°▽°)

ムーブが1番気になってますので、お持ちの方からご意見を伺えて嬉しいです、ありがとうございます😊
    私も見ていて、ムーブのDVDなら上の娘も見てくれそうだなという印象でして🌟近くに本屋がなく、購入はネットになりそうなので宜しければ教えて頂きたいのですが、ページの暑さは薄いですか?←一歳半の息子は時々破ったり食べようとするもので…

また、乗り物はムーブ以外にたくさんお持ちということですが、オススメの図鑑はどちらのものか宜しければ教えてください🙇‍♀️

• 12月17日
  • ちぃ

ちぃ

DVDはただたんに映像が流れるだけでなく、それぞれの本によって違う感じでナレーションが入っていて面白いですよ!恐竜はサバイバルがあるので臨場感あるナレーションだったり。
    ページは絵本とかよりすこし厚い感じです!画用紙よりすこし薄めといった感じでしょうか。

乗り物の本は図鑑と呼べるほどものすごく分厚いわけではないですが、成美堂出版からでている「じぶんでよめる でんしゃずかん」や白泉社からでている絵本の「でんしゃのずかん」永岡書店の「新幹線ひみつ大図鑑」を息子は気に入って見ています!

• 12月17日
  • (°▽°)

(°▽°)

出版社までご丁寧にありがとうございます!
    おかげさまですぐ見つかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    下の子のクリスマスプレゼントがなかなか決まらなくて、図鑑は頭にもなかったくらいなのですが、これは図鑑に決まりそうです\(^^)/
    図鑑にハマってくれたら、お出かけ用の図鑑なども買っていこうと思います!
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊

• 12月17日
  • ちぃ

ちぃ

図鑑は大きくなってからも楽しめますし、子どもはどんどん吸収していくので、すごくいいですよね!
    動物図鑑とかもかなりおススメです😊

お互い子育て頑張りましょー!

• 12月18日
  • (°▽°)

(°▽°)

ありがとうございます♡
    図鑑は上の子も初めてですので、反応が楽しみです♡早速ネット注文することにしました✨ハマってくれたらシリーズが増やせるので楽しみです!

ありがとうございます!
    下のお子さんのお世話で夜中も大変かと思いますが、寒さが厳しいので、お体も大事にしてください♡

• 12月18日