※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2時間前くらいにテレビ台にくちをぶつけて口からたくさん血が出てきまし…

2時間前くらいにテレビ台にくちをぶつけて口からたくさん血が出てきました口の中もなかなか見せてくれなくて血も止まったので病院に行ってなかったのですが寝てる間に口の中を見るとこんな感じになってました😭上唇の下の筋?みたいなのが切れてる感じもします明日病院行ったほうがいいですか?

コメント

ちゅる(29)

多分、上唇小帯が切れたんだと思います!
血が止まってれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• りんご

りんご

大丈夫ですかね😢血の塊見たいのがついてるんですけど自然に治りますかね??

• 12月16日
yumama

血がとまってるなら大丈夫だと思います。
できるだけ口の中を清潔にした方がいいと思います。
また血が出たり、気になって触る、痛がるなどあれば、病院で見てもらってもいいと思います。

• りんご

りんご

痛そうで歯磨きも怖いです😭

• 12月16日
  • yumama

yumama

歯磨き用のウエットシートがあるので、それで歯を吹いてあげるだけでも違うと思います。

• 12月16日
あんぱん

先日うちも同じ事がありました💦
出血も酷くて、上唇の下の筋も切れてしまって…
休日だったので慌てて♯8000に電話しましたが、今すぐ病院へ!みたいな感じでは全然無くて、口内だから行くとすれば歯医者なので行くなら休日診療してる歯医者を紹介しますよ?みたいな感じでした😅
なんとか血も止まって本人も機嫌良かったので様子見て、結局歯医者には行きませんでした。
後日、歯科医の親族に相談してみたところ、結論、上唇の下の筋は切れても支障は無いみたいです🤔

• りんご

りんご

そうなんですか?!よかったです😭
    しばらく様子見て見ます😢

• 12月17日
なああむ

そこのところはわざわざ手術して切る子も多いみたいですよ!
それが繋がっているとすきっ歯などの歯並びに影響してくるみたいで。。
出血が止まっているなら様子見で大丈夫だと思います😊
娘さん、痛い思いされましたね😭

• りんご

りんご

返信遅くなってすいません😭
    今ではすっかり綺麗に治りました!
    血がいっぱい出てきたときは焦りました😭子供って意外と丈夫なんですね🤣

• 12月20日