※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

愛情を感じてもらう方法について、母乳をやめて完ミに移行している状況で、我が子にどうやって愛情を伝えるか悩んでいます。話しかけたり抱っこする以外の方法はありますか?

まだ話したり出来ない年齢ですが、愛情を伝える方法は何がありますか?

私の都合で母乳をやめ完ミに移行している最中です。
なので、我が子に愛情をたくさん感じてもらいたいのですが、どうするのがいいのか分からず、只々話し掛けたり抱っこしたりとそんな事ばかりです、、、

コメント

☻

それだけで充分だとおもいますよ💗

  • カルビ

    カルビ

    少し安心しました😭

    • 12月16日
やままま

0ヶ月ならそれで充分だとおもいますよ!
沢山抱っこしてあげて
ミルクをあげる時も温もりを感じさせればいいと思います!

  • カルビ

    カルビ

    もう少し月齢いったら、もっと違った表現があるのでしょうか?😥

    • 12月16日
  • やままま

    やままま


    1歳過ぎてくると
    絵本読んだり
    一緒に見立て遊び(ままごと等)楽しんだり
    踊ったりしてます(笑)

    一説では8秒以上抱きしめると
    子供は愛情を感じるという
    研究結果もあるみたいですよ!

    • 12月16日
なな

抱っこして話しかけてあげるだけで十分だと思います!
抱っこされると、守られている気持ちになり安心するそうです(^^)
あとは歌をうたってあげるとかですかね✨

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね😌
    どんな歌でもいいんですか?(^◇^;)

    • 12月16日
  • なな

    なな

    何でもいいと思いますよ~🎵
    かえるのうたとか、どんぐりころころとか(^^)
    よく歌っていたら、今では歌が好きな子になりました!朝、たまに息子の歌声で起きます。笑

    • 12月16日
りんご

るさんの愛情、沢山伝わっていると思います。今は返事や表情も少なくて一方的に感じるかもしれませんが、絶対伝わってますよ!私も愛情表現に悩んでいた時、赤ちゃんはお母さんにくっついているのが当たり前の状態なのでいっぱい抱きしめてあげてね。と、助産師さんにアドバイス頂きました。

  • カルビ

    カルビ

    いっぱいくっつきます!!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月16日
ママ

笑顔で抱きしめながら大好き大好きと言ってくれるパパのことがすでに好きなようです😂
毎日会えるわけじゃないのに、パパにだけ態度が違います😂

(•᎑•)👌💕

十分だと思いますよ♡
いっぱいお話ししていっぱい抱きしめてあげる事が何よりだと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
母乳じゃなくても愛情はちゃんと伝わってますよヾ(●´∇`●)ノ

  • カルビ

    カルビ

    伝わってたら嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月17日