※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が熱を出し、キッズバファリンシロップsを飲ませたいが不安。同じ薬を使った経験のある方いますか?熱は下がりますか?

以前の回答に返信できないまま質問失礼します(>_<)
6ヶ月の娘が今朝から熱をだしました。
37.8から上がって38度になり、病院に電話すると、食欲があって機嫌悪くないようなら、様子をみてもいいと言われ、ミルクも飲んでポカリも飲んでさっきまで遊んでいま寝ています。

初めて普通の熱を出したので自分なりに色々調べると赤ちゃんようの薬があることを知り、病院にもきいたら飲ませて様子みたらいいと言われたので、昼に飲ませようと思っています。

薬はキッズバファリンシロップsです。

お子さんが風邪引かれたときに同じ薬を飲ませた方いらっしゃいますでしょうか?
飲ませたら熱は下がりますでしょうか?

初めての風邪でかなり不安があります。

回答にすぐ返信できないかもしれませんがよろしくお願いします(>_<)

コメント

はなまま

そんなお薬があるんですね!赤ちゃんはしょっちゅう熱でますよ。高熱1日目に病院でウィルスの検査しても結果はでません。2日間続くなら受診して検査してもらってください。ちなみにウィルス性の風邪だと抗生剤や座薬が効かないこともあります。
ご参考まで^ ^
機嫌が良いなら不安にならなくて大丈夫!気楽な気持ちで様子見てあげてください。

るちゃん

飲ませたことはないですが、
38度ぐらいだったら私なら飲ませません😣

水分補給ができて、遊ぶ体力があるようでしたら、病院のいう通りに様子見でもいいのではないかなと思います。
子供用とはいえ、6ヶ月の赤ちゃんに市販の薬をのませるのに抵抗があります😣💦
ものすごい高熱ってわけでもないので、熱が下がりすぎたりしたらそれはそれで怖くないですか?😭

明日になっても熱が下がらなかったり、お昼寝の後もものすごい辛そうとかでしたらすぐ病院に連れて行ってあげて、病院で処方されるお薬を飲ませてあげたほうがいい気がします!
早く良くなりますように✨