※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

先月頭に結婚式を挙げました。出来上がった写真を自分たちでプリントし…

先月頭に結婚式を挙げました。

出来上がった写真を自分たちでプリントして、実家、義実家、義祖母にアルバムにしてあげようと思っています。

そのアルバムの1番後ろにそれぞれにあててメッセージを書こうと思うのですが、文才がなく、変なところがあったり失礼になったりしないか不安なのでアドバイスいただきたいです💦

義祖母(結婚式に出席してませんがお祝い30万くれました)宛て

「ご無沙汰しております。
先日は私たちの結婚式に際しお祝いをいただきまして、誠にありがとうございました。
大変遅くなりましたが、挙式披露宴の写真が出来上がりましたのでお送りします。
未熟者の私ではございますが、◯◯さん(旦那)と協力して、あたたかく優しい家庭を築いて参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。
また◯◯(子ども)を連れて遊びに伺わせてください。
お会いできる日を楽しみにしております。
ますます寒くなって参りましたので、何卒ご自愛くださいませ。」

義実家宛て

「先日は私たちの結婚式に遠方からお越しくださり誠にありがとうございました。お義父さま、お義母さまに様々な面でご配慮いただきましたおかげで滞りなく式を終えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

以後義祖母宛てと同じ文面」

みたいな感じで考えているのですが変ですか❓💦

特に「お義父さま、お義母さま」のところ😭
この漢字は失礼にあたりませんか❓💦
また、普段「おとうさま、おかあさま」なんて呼んだことなく、、かといって「お父さん、お母さん」じゃ自分の親みたいだしそこまで仲良くないし、「◯◯さん(旦那)のお父さん、お母さん」じゃ他人行儀すぎるかなとか考えてしまいまとまりません💦

どなたかアドバイスいただけましたら幸いです😢

コメント

お父さん、お母さんの方が良いのかなと思いました❗️
義父、義母だと溝を感じます😢

また、結婚式は佐両家のものなので、私たちの結婚式〜、や、お越しくださり〜、は、それぞれの両親には使わないと思います💦

書くのはえいこさんでも、夫婦からの贈り物ですよね??

そしたら旦那にとっては実の親なんですからお父さんお母さんの方がいいと思いますよ。
それと同じで、義両親あては畏まりすぎもよくないかと思います!!