※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ
その他の疑問

突発性発疹の体験談聞かせてください!何日間熱が続いたか、発疹をいつ見…

突発性発疹の体験談聞かせてください!

何日間熱が続いたか、
発疹をいつ見つけたか、
小児科に行くタイミングなど!

その他情報あれば、
教えてください!

コメント

熱が出てすぐ行きました💦3、4日熱が続いて下がったと思ったら全身に発疹が出ました😂

上の子の時座薬が全然効かなくて痙攣したので気をつけてください😢

テキトー人間🕺

つい最近なりました!

23時半くらいに起きて抱っこすると体が熱くて気づきました。
#8000に電話をして相談しました。
翌日が日曜日だったので、当番病院に行き診察。
風邪の症状が全く無いので突発性発疹じゃないかと。
座薬は家にあったので、解熱のシロップをもらって帰ってきました。
(あまりにも寝られない、水分も摂れないなどの場合飲ませてと言われました)

39〜40度近い熱が3日間続きました。
ネットには熱の割に機嫌が良いと書いてましたが、息子はずっとグズグズでした。
食欲も減りましたが、まだ断乳も卒乳もしてないので、欲しがるだけ飲ませてました。

熱が下がった後は1日何も出てこなくて突発性発疹じゃないのかな?と思いましたが、次の日にポツポツと出てきました。
それも2日くらいで消えました。

発熱から湿疹が消えるまで息子はグズグズしてたのでひたすらおんぶしてました💦
病院は発熱の次の日に行った1回だけです。

みのり

一日目 夕方熱が出る
二日目 朝通院、坐薬をもらって「翌日も高熱なら来て」と言われる
三日目 高熱続くので、再通院
血液検査して「突発だろう」と言われる
四日目 平熱になる
五日目 湿疹がでて、2-3日不機嫌

って感じだったと思います☺️
熱は40度まで上がったので座薬を使っていました。本人は元気で、遊んだり食欲はありました。
ただ夜は熱で何回も起きたり、湿疹も気持ち悪そうなのが辛そうでした😭

先週なりました💦
3日間の高熱38.0〜39.8℃の後、4日目丸一日熱が下がった翌日に背中とオムツの辺りのお腹に発疹がでました。発疹は丸3日くらいで治りました。
発疹はあるかなー?くらいでそんなにひどくなかったです。
病院は1日目と、3日目3時間泣き止まず不味いと思い救急に行った2回です。2回とも突発という診断は話にも出ませんでした💦
とにかく熱が下がってからのグズグズがすっごくて、夜中10分すら続けて寝ずずっと泣いてました💦
夜中中ずっと赤ちゃんみたいに横抱っこし続けるのが3日続いて、日中もずっと泣いてました💦

えりえり

1歳直前で予防接種の予定もあったので、発熱した次の日に受診して座薬の解熱剤を処方してもらい、高熱なので少しでも夜寝られるように寝る前に座薬を入れていました。解熱後に発疹が出たので再受診し、突発性発疹の確定診断となりました。
熱があっても比較的機嫌はよく、発疹が出てからのほうが若干不機嫌でした💦