※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーびー
その他の疑問

雪国のお母さんがた、雪掻きどうなさってますか?娘を車に乗せて雪掻きし…

お世話になっています。
雪国のお母さんがた、雪掻きどうなさってますか?
娘を車に乗せて雪掻きしようかと思ったりもするんですが、一年で三回バッテリー上がった私の車は、走らせず暖房だけつけたりしたらアウトなんじゃないかと悶々としてます(*_*)
明日は予防接種に出掛けないといけないのですが…( ;∀;)

コメント

まままり

その月例のときはお昼寝の間に除雪していました!
1度寝ると1時間は寝る子だったので20分おきに様子を見に家に入っていました(^^;)
今はもうお昼寝しないので、危険なものは手の届かないところに置いて安全を確保した状態であまり見せないDVDを付けて、起きていても除雪しちゃいます(^^)

• はーびー

はーびー

回答ありがとうございます!
    うちの子まだ寝返りもできないので、少しくらい目を離しても大丈夫そうだなぁとは思うんですが(>_<)💧寝る時間はまちまちで、3分で起きることも(笑)
    暖かいところで待ってて欲しいですよね(;´д`)安全確保大事ですね!

今年は雪積もらないかも~♪て楽観視してましたが、甘かったです(;つД`)

• 1月25日
  • まままり

まままり

今じゃ外に出るのも寒いから嫌と拒否されてしまうので、なかなか一緒に外に出るのは難しいです(^^;)

北海道の豪雪地帯なので、1日2回も除雪しなきゃいけない日も多々あり...本当に冬は大変です(*_*)

お子さんが小さいと家に残すもの心配ですよね(´・_・`)

• 1月25日
  • はーびー

はーびー

北海道ですか…!1日2回ですか(*_*)
    すみません、うち雪国を名乗るにはまだまだでした(笑)

拒否されちゃうんですね!心配だけど雪掻きしない訳にもいかないし、ほんと大変ですね(>_<)

うちはまだ今冬初の積雪なので、それくらいなんとか乗り越えようと思いますo(`^´*)

• 1月25日

おんぶして雪かきしてます(^^;
でも寒いし、そんなに長くはできないのでママさんダンプで端っこに集めるだけ…とかにしてます(^^;

• はーびー

はーびー

回答ありがとうございます!
    おんぶですか…!母は強しですね!かっこよすぎです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

雪国歴浅く、雪掻きのやり方自体いまいち分かってないです…(x_x)
    明日までに夏並みに晴れて溶けたりしないかなぁなんて思っちゃいます…

• 1月25日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)
    北海道なのでおんぶしてでもやらないと旦那が駐車場に入れなくなっちゃうので仕方なしに…って感じです(^^;笑

雪国歴が浅いとイマイチわからないですよね(´・ω・`)
    私も毎日思ってます( ̄▽ ̄)笑
    早く春にならないかなぁばっかり考えちゃって(^^;

• 1月25日
  • はーびー

はーびー

るーたろさんも北海道なんですね!うちとはレベルが違いました😲

そしてなんと、ご主人の駐車場の雪掻きなんですね!素敵な奥さまですねヽ(*´∀`*)ノ私自分の車のことしか考えてなかったです(笑)

• 1月25日
rin&koto&chihaママ

家に待たせっぱなしは心配なのでうちも車に乗せちゃいます。
バッテリーあがりやすいなら厚着させて乗せてお湯を窓にかけて視界だけ確保するとか♥雪は車で乗り上げちゃいます;;二駆ですか?

• はーびー

はーびー

二駆です!雪国に越してきて、四駆の車の多いなーと思ってます👀温暖な瀬戸内にしか住んだことがなく(笑)

やはり車に乗せちゃえばすぐ様子見れるし、いいですよね!

• 1月25日
  • rin&koto&chihaママ

そうなんですね。次は是非、四駆を(笑)うちは山形の雪国です;;うちのはうちがいないとギャンギャン泣くので車で泣いててもらった方がまだ安心です。

• 1月25日
  • はーびー

はーびー

うちは兵庫の北のほうです(>_<)降るときは降るらしいのですが、私が来てからはあんまり降ってなくて、油断しまくってました…。でも山形に比べたら多分全然積もってないんじゃないかと思います(>_<)
    今はお下がりのおんぼろ二駆なので、いつか四駆を手に入れたいです✨
    ママがいないと泣いちゃうんですね❤可愛い❤けど大変ですね!

• 1月25日

こっちは自分の車がどれかわかんないぐらい積もりますp(´⌒`。q)
    たぶんはーびんさんの子供も後追い始まりますよ;;

• 1月25日
  • はーびー

はーびー

自分の車が分からないほどですか😱そんなん見たことないです!雪国名乗って失礼しました!!😂

後追い、冬の間は待ってて欲しいです…(笑)

• 1月25日

特に仕事帰りは最悪です;;育休中でよかった(´д`)
    いや、まもなくですよ(笑)

• 1月25日