※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、子宮頸管縫縮術を受ける予定。第一子が切迫早産で、手術が勧められた。子供との別れが辛く、手術に不安がある。家族からも心配されている。

第二子妊娠中で、もうすぐ子宮頸管縫縮術であるシロッカー手術orマクドナルド手術を受けます。第一子が切迫早産で入院はせずとも、ずっと薬を飲んでいたために、今の産院からは手術を勧められました。
1週間の入院です。
その日のために断乳をしてきましたが、子供はまだ私へベタベタで、私でないと昼寝も夜も眠れずギャン泣きです。
トレーニングすればするほど私への執着が増します。

第一子は不妊治療で妊娠し、今回は自然妊娠のため、言い方は悪いですが予期せぬ妊娠でした。
不妊治療の辛さは私も主人も痛感しているので、もちろん、嬉しい思いでいます。
ですが、第一子のことを考えると涙が止まらないんです。
手術まで1カ月を切りましたが、先程わんわん泣きました。
辛いです。
主人は、なるようにしかならないのだからと言ってくれますが、、、。

私は辛くて辛くて仕方ないのです。
同じような方いませんか?
励ましてもらいたいというか、アドバイスがほしくて。。。
第一子への思い入れが強すぎるとも家族から言われる始末です。
でも、数年待ち望んでやっとやっと授かった第一子を大切にしたいんです。あの子が泣いている、と思うと入院なんか、出来る気がしません。

かといって、手術を受けずに博打に出て、結果切迫で長期入院!なんて馬鹿げてるとは重々承知です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

丈夫な身体に生まれたかったなぁ。
良い子宮が欲しい、、、。

コメント

ちゃんまま

二人目が産まれるときでも入院はするわけですし、今回はその為の訓練だと思ってみては??
産まれる頃には一人目は大きくはなってますけどきっとママママにはかわりはないと思うので(うちは今でもママママですから)今回は心を鬼にして乗りきりましょ!

  • こな

    こな

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっと諦めがついてきて、、、、。前向きに入院準備を始めました。
    頑張ります!

    • 12月26日