※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー🍻🍜
子育て・グッズ

下の子の鼻水が2週間続き、2回病院に行ったが改善せず。RSウイルスは陰性。薬をもらい、症状は若干和らいでいるが心配。ただの風邪なのか、再度病院に行くのが怖い。

いつもお世話になってます。

下の子が、もうかれこれ二週間ほど鼻水が続いています(咳もそんな頻繁ではないけどしてます)
二回、同じ病院に行き改善されず違う病院に行ったらRSウイルスの検査には引っかかりはしなかったのですが注意してと…
薬を三日分もらい、また今日も行くんですが悪化はしてないけど若干、和らいだかも?くらいで、心配です…
ニコニコ元気だしミルクは少し飲みが悪いけど夜も寝てるし、ただの風邪が長引いてるだけですかね…??
病院に行けば分かる事だけどやっぱりRS??それとも違う病気??とか色々考えちゃって行くのもちょっと怖いです…

コメント

yu-s

RSウイルス感染しましたが、
普通のかぜ薬じゃ効かなくて
検査したらRSで息苦しい咳で
毎日のように夜間通い、午前中も病院に行きを1週間くらいやってました(  ̄▽ ̄)

RSだと気管が弱くなり喘息持ちになりやすいので、ただの風だといいですね❗

• さっきー🍻🍜

さっきー🍻🍜

回答、ありがとうございます(>_<)
    あぁ…大変そう…
    一度、検査に引っかからなくても、もう一度検査したら引っかかったとかもあるんですかね…

咳よりは鼻水の方がひどいんですがほんとにただの風邪だと祈りたいです…

• 1月25日
  • yu-s

yu-s

最初の検査が
    症状発生してすぐだとあり得るとはおもいますが、

薬は抗生物質出てますか?

• 1月27日
  • さっきー🍻🍜

さっきー🍻🍜

あれから行って今度は血液検査したんですが、やっぱり問題はなく、まぁウイルス性のいわゆる風邪だ、との事で(>_<)
    長引いてるのでそんなに良くはないですがちょっと安心しました💨
    抗生物質は月曜の時までは出されましたが今日は出されませんでした!
    まだしばらく病院通いが続きそうです…!

• 1月27日
  • yu-s

yu-s

大人でさえ風邪は長引きますもんね(>_<)お大事にしてください❗

• 1月27日
  • さっきー🍻🍜

さっきー🍻🍜

ありがとうございます(><@)
    tentenMamaさんもお子さんも急に寒くなって来たのでお身体に気をつけて下さい(*^^*)

• 1月27日
  • yu-s

yu-s

花粉症からの風邪になりました(  ̄▽ ̄)

• 1月27日
  • さっきー🍻🍜

さっきー🍻🍜

あらら~(゚Д゚)それは辛い!(>_<)
    とゆーか、もう花粉、出てるんですね😓💦

• 1月27日
  • yu-s

yu-s

私が一年中花粉症なので、

今は風邪強い日が続いてるので、
    なんかの雑草に反応してると思われます(;_;)
    最初暖冬だったから、変に花粉もありそうですしね(  ̄▽ ̄)

• 1月27日