※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんです。ミルク量を増やしましたが、体重はやや少なめ。元気そうですが、水分量が心配。アドバイスをお願いします。

生後18日になります。退院する時母乳からは10ccほどしか出てないと言われたので、帰ってからは、ミルク60ccを1日5回程と母乳を9回から10回程授乳してました。
最近では、60ccでは、足りず泣き叫ぶ状況なので、100ccを5回くらいと母乳9回ほど授乳してます。この量は多いのでしょうか?この時期の水分量というのがよく分かりません💦体重の増えはネットで調べたらやや少ない方でした。でも、おしっこもウンチも出て元気です。アドバイス頂けると助かります💦

コメント

ミルクは缶に書いてある量を目安に且つトータルで1000mlを超えないように、母乳は欲しいだけあげて大丈夫と聞きました。

• みぃ

みぃ

そうなんですね。母乳がどの位出てるのか分からないので💦ミルクの量で悩みます。水分不足も脱水に怖いですし💦難しいです😭

• 12月20日