※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳時に乳首の痛みを感じています。軟膏を塗っても効果が薄いようで、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

生後10日。
授乳で乳首の先が痛くて痛くて・・・・・。
切れていて凄く痛いです。保護器使っても痛いです。
病院で、軟膏貰って塗ってますが3時間おきくらいに授乳なのであまり効果がないような気もします。
同じような方、アドバイスがあれば教えて下さい!

コメント

うさぎ

自分もそうでした😭😭
効果があったのか分からないですけど、タンポポ茶を飲むようにしたら落ち着きました😭✨
でも、痛みがなくなるのに1ヶ月はかかって、泣きそうになりながら毎回授乳してました…😫

あの、クリーム塗ってラップを上からしたりもしましたよ!

まめこ

私も初めの頃、乳首が真っ赤に腫れ、切れてとても痛かったです(´;Д;`)
同じくお風呂上がりに軟膏塗ったりしましたが気休め程度で結局授乳時は歯を食いしばって我慢して過ごしました😢もう泣きたかったです。。
でもしばらくすると赤ちゃんも飲み方上手くなり、私も咥えさせるコツを掴んだりと痛みは全くなくなりました!!
なにもアドバイスが出来ず、心苦しいですがもう少しで楽になるかと思います😣💦

りん

私も血出たりとかで凄い痛かったです(・ω・`)
病院で貰った薬塗ってましたが、乾燥しないだけで痛みは変わらず...今は血は出ないし、少しだけ痛み弱くなった気します!
慣れたのかな(;ω;)

ジジ

私もそうでした😭
血豆も出来ていたし、本当に泣きながら授乳してました…保護器使っても痛いもんは痛いですよね😂
アドバイスできることは何もないんですが、ピュアレーン塗って耐えてたら、1ヶ月くらいした頃に乳首強くなって全然痛くなくなりました!
飲ませ方も上手くなるんだと思います。
あと少しです!

ぽん

痛い方は、治るまで搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
哺乳瓶拒否になってからは、軟膏塗って気合いで乗り切りました😅

よーこ

コメントありがとうございます!!
簡単に治す方法はやっぱりないですよね…
授乳のたびに痛みで泣きそうになりながら耐えてますが、1ヶ月程で慣れるんであれば耐えようと思います。

体験、アドバイスありがとうございました!!