※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

生活費と自分のお小遣い……生活費、月6万*.ミルクとオムツ*.食費*.日用品…



生活費と自分のお小遣い……


生活費、月6万

*.ミルクとオムツ
*.食費
*.日用品←洗剤とか


正直いって足りません……
私のやりくりが悪いのでしょうか……😥

自分のお小遣いなんて0で
美容院いきたい~とか言うと
生活費から出せば?って言われて
そんなの無謀なのでなかなか行けないし……

なのに自分は8万くらいの財布かったり
毎月の趣味で1~2万つかったり

金欲しいなら言えよって言われるけど
前に、どうせ女は金だろ!専業主婦なんだから文句いうなよ

って言われてから
生活費足りないとも言えないし、自分のお小遣い欲しいとかも絶対に言えないし

働きたいってゆったら
自分の事のためだけに働くとか子供が可哀想って言われて働くこともダメだし

こんなんじゃ、軟禁状態と変わらないですよね~

鬱になりそう😥

コメント

きのこ

補足

生活費には
子供のお洋服とか子供に関すること全部はいっていて
日用品以外にも、家に関わることは全部、生活費からだしてます……😥

deleted user

家計簿見せて論理的に説明して基本の生活費あげてもらえないですかね?
子供いて6万はきついかと😭

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます!

    家計簿つけてないので
    つけてみて見せてみます……

    でもたぶん
    逆ギレされて金さえあればいいんだろ!って金投げられる気が……
    前もそうでした……コワ

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こわ!
    金銭DV臭がします💦

    • 12月16日
  • きのこ

    きのこ


    そんなのあるんですね!!!
    たぶんきっとそれです!😥

    稼いでるのは俺だろ!主婦は黙って家事でもしてろよ。俺に指図すんな

    ってタイプです!怖

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女は金だろって言われたら、金が全てとは全く思わないけど金がなきゃ生きていけないし心の余裕も生まれませんが。って言っちゃうと思います😭
    指図すんなと言われたら指図じゃなくて命令だ。って言っちゃいますw
    鬼嫁。笑

    • 12月16日
  • きのこ

    きのこ


    命令だって笑いました(笑)
    その通りです!笑

    成人式があって…
    私は節約のために、、使えるお金が少ないから3千円くらいの髪飾りに対して旦那は3万から5万のネクタイ。

    この差はなんなんでしょうか?

    私は奴隷??😊

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人も同年代でお二人で成人式ですか?😊
    成人おめでとうございます☀️
    5万のネクタイって28歳でもなかなかしないですよw
    若気の至り?
    ただ単にご主人が世間知らずなのかも。
    働いてお金貰って嬉しくなっちゃったんですかね?
    嫁に金をかけられない男を甲斐性なしと呼ぶことを知らしめ、辱しめてやりましょう😂

    • 12月16日
りんりん

えー!絶対絶対ぜーったい足りないです😱
日用品ってなくなる時いっぺんになくなるし、安いやつ選んでもあんまり変わらないですしね😭
奥さんが専業主婦で家事育児してくれてるからあんたは仕事だけしとけばいいんだよ!って感じですよね😢

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    ですよね?足りないですよね?
    旦那は何一つ家事ができないし買い物もしないので
    自炊=安い
    って考えです。😅

    仕事熱心だけど金はくれない。笑

    • 12月16日
アヤ

生活費6万て、我が家は食費だけでも足りません💦
生活費も足りない、自由に使えるお金も全くなく働くのもダメって酷すぎます!

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    足りないですよね??
    旦那に言ってもわかってくれません。
    むしろお金たくさんもらうと浮気を疑われてめんどくさいです。。。

    軽い軟禁状態ですよね😥

    • 12月16日
  • アヤ

    アヤ

    お金がないわけではなく旦那さんは自由に使っているようなので、おかしいと思います!経済的なDVだと思います!

    • 12月16日
  • きのこ

    きのこ


    そうです!入ってきた給料は通帳を管理してるのは私なので見れます。
    でも入ってきた給料をそのまま旦那が持って行って口座は0円!

    旦那がお金の管理をしてます。

    で、ハイ生活費6万ぼんって渡される感じで後は違う口座に入ってます!

    小遣い制だと、旦那は自営業の職人なのでいつ高い材料買うかわからないから小遣い制にはできないのです

    なので私が小遣い制です…小遣い0だけど😅笑笑

    • 12月16日
  • アヤ

    アヤ

    先日保険見直しでファイナンシャルプランナーさんにお話し聞く機会があったのですが、生活費の平均は15万くらいでしたよ!もちろん年収により様々だとは思いますが!ただそんなに旦那さん自分にお金かけられるなら決して収入少なくないですよね。
    美容院にも行けないくらいなんてきつすぎます!!

    • 12月16日
あいママ

うちも6万でやりくりしたいですが、なんだかんだオーバーすること多いです😓うちは主人が、働けるなら働いて〜的な感じなので、自由に働かせてもらえますが、
働くのもダメ・お金のこと言うとキレられる…は、ちょっと酷いですね…きてぃこさんのメンタル心配です。大丈夫じゃないですね…身近に相談出来る方いますか?

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    いいですね働けて😂

    相談…実母に言えるけど実母は離婚してて
    え〜やだ〜あんたも私みたいになんないでね〜帰ってこないでよ〜笑笑
    足りないっていいな〜!!

    って感じで
    義母は、旦那も頑張って働いてるからしょうがないよ〜

    ってかばうし!!!

    もう無理です

    • 12月16日
ぽん

足りない生活費で束縛されると思うとウンザリします😫
子供が可哀想なら、もっと生活費よこせ❗️ですよ〜〜🙄

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます!

    そうですよね〜!束縛マンです😭
    ちなみにワンオペ育児ワンオペ家事

    なので子供にはほぼノータッチ旦那です😩

    • 12月16日
かな

こっちなんて、生活費、日用品、ガソリン込みで4まんです😭😭
足りない時は下ろしますが、下ろしすぎだろ。なんに使ってんの❓って言われます、、

はし

わたしが家事してるから働けてるんでしょ?あんた6万でやってみろ‼️バカか‼️
って言います。
そしてバレないように旦那のネクタイ売ります。知らん顔です。
そんな飼われてるような状態で大丈夫ですか⁉️嫌だったら別れも覚悟で戦います。
働きたいから保育所の送りか迎えはやってもらうとか食費以外にかかるお金何月はこれがあるから多目に出してとかそれができないなら働くしかないから家の事やれって言います。