※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

セキセイインコをエアコンの効いた部屋に置いているけど、子供が産まれたら同室にベビーベッドを置く予定。インコは保温対策しているけど、空気清浄機を置いた方がいいでしょうか?対処法を教えてください。

インコを飼っている方にお聞きしたいです!
セキセイインコを飼っているのですが、引っ越したばかりで一部屋にしかエアコンがなく、その部屋にインコを置いています。
子供が産まれたらその部屋に空気清浄機を置いて、ベビーベッドに寝かそうと思っているのですが、同室はよくないでしょうか?
ちなみにインコは保温のカバーとヒーターをしているのですがなかなか温まらないためエアコンの効いた部屋に置いています💦
皆さんの対処法などもあれば教えてもらいたいです✨

コメント

もえまき🐶💙

私もセキセイインコを飼っています!
セキセイインコは羽変わりがすごくて羽がまったりするので、私は別々にするつもりです!
私も小動物用のヒーターつけて上からブランケットなどをのせてます!
あまり暑すぎても、大変なので、程よい暖かさの方がいいみたいです!
7年飼ってた子は寒さに強い子でヒーターなくても、過ごしてました!

• RIR

RIR

結構羽舞いますよね💦
    その方法参考にさせてもらってチャレンジしてみようと思います✨
    そうなんですね!心配性になりすぎていたかもしれません😅
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 12月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私のインコちゃんたちは逆にヒーターつけると、暑い暑いって感じではぁはぁして水をたくさん飲んだりしているのであまりヒーターつけてないですね!
    夜とかに少し温めてあったまったら消して後はブランケットかけて余熱みたいな感じにしています!

• 12月16日
  • RIR

RIR

そんなに暑がっちゃうんですね💦
    その方法で温度って何度くらいを保てていますか?

• 12月16日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

26くらいです!
    低いと20とかになっていたり。
    でもあまり問題ないですね!
    ブランケットより毛布に近いのであったかいみたいです!

• 12月16日
  • RIR

RIR

20度とかになってもあまり問題ないんですね!気にしすぎていました💦
    私も毛布で1度やってみようと思います!
    色々質問させていただいてありがとうございます✨

• 12月16日