※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

住宅ローンの審査で、今年の年収を考慮してもらえるか不安。今年の源泉徴収がなく、急ぎたい理由があるため、去年の収入だけで判断されないか心配。

住宅ローンの審査なんですが、年収が去年と今年では100万ほど開きがあります。出来れば今年の年収で見てほしいのですが、今年の源泉徴収はまだなくて、去年のしかありません。急ぎたい理由があるので、今年の源泉徴収を待ってられなそうです。
不動産は直近の給料明細があれば大丈夫というのですが、本当に今年の年収を考慮してくれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近やっと審査が通ったんですが、審査を通す前に、銀行の方と面談があり、今年の1月から10月(その時は11月だったので)の給与明細や、保険証券などのコピーを提出しました!もちろん、昨年の源泉徴収票も出してますが☺️

銀行や、ハウスメーカーによるかもしれませんが💦

  • のん

    のん

    昨今の源泉徴収も必要と言われました!でも今年より低いのですよね😔

    • 12月16日
花*花

家を買ったばかりの者です。
直近の給料明細だけでは審査通すのは難しいと思うのですが、去年の源泉無くても大丈夫と言われましたか?
銀行も最近の給料明細というより源泉の年収、税等見て判断するとは思うのですが?
年明けにローン通すなら当然今年の源泉で良いとは思うのですがもぅまさに今審査に回したい感じなんですよね?
仮審査とかもまだですか?
大体この額ならこれくらい借りれる!とか教えてもらってそれが希望の家の額より下回ってる感じですか?

  • のん

    のん

    去年の源泉徴収も必要と言われました!でも今年より低いのですよね😔これから仮審査です!

    • 12月16日
ひーこ

借りる所にもよると思います。
私はは先月本審査が通って今月融資実行です。主人は去年の5月に転職していて今の職場の今年の源泉はありません。
実際に借りるのは信金です。ここは今年分の給与明細で大丈夫でした。しかも仮審査通した所で1番融資出来る額が多かったです。
フラットも本審査に出しましたがこちらは以前の職場の源泉、給与証明書、課税証明書など収入に関する提出物が多かったです(>_<)
不動産屋さん的には銀行とかの方が審査が厳しいのにと不思議がってました(^_^;

あやか

収入がいくらあってどの位の残高があるのかとかを見るので、
消費者ローンがないかとか。
持っている通帳を全部出せばいいと思います。
初めてだと少々厳しいかもですが、
銀行は住宅ローンは団信とかついて
焦げ付く事は無いので欲しがります。