※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹の上で寝る癖がついてしまい、旦那と一緒に寝るのが難しい状況です。断乳成功後も悩んでいます。一緒に寝てあげるべきか、旦那との寝る環境を整えるべきか悩んでいます。

お腹の上で寝る癖って結構やっかいですか?
経験者の方教えてください(´;ω;`)💦

あっさり断乳成功したと思ったら
私のお腹の上か腕枕で寝る癖がつきました。

断乳してすぐは、旦那と寝れば
すぐ諦めて一人で寝てくれていました。

でも、私が居ると私のお腹に乗るか
腕枕をするかするまで寝てくれず、
しばらく私しか寝かし付けが出来ない日が続き、
癖になってしまいました。
今では旦那と寝ようとしても泣き続けます…!

おっぱいやめられただけよかったし
だいぶ夜も起きなくなったので
安心するなら一緒に寝てあげてたらいいのかな?
おっぱいみたいにやめるのがやっかいなら
今から旦那と寝られるようにしておいた方が
いいのかな?と悩み中です(´;ω;`)

コメント

ぽむぽむ

タイムリー!!😭
うちの子も一歳3ヶ月で断乳してからお腹の上でしから寝なくなり、私は旦那は居ないので私しか寝かしつけできず。何やかんやでもうすぐ2歳になりますがまだお腹の上で寝ます💦
何回かちゃんと布団で寝るようにさせようとしましたが、ギャン泣きで断乳より大変で手がつけられず、、、

• ママリ

ママリ

タイムリー過ぎますね😂嬉しいです😂!

断乳より大変なんて……!おっぱいやめることが一番大事だし、おっぱい我慢したんだから甘えさせてあげよう!と思い、無理せずお腹に乗せてたらこうなりました😭
    でも確かに断乳初日は45分で寝てくれたのに、今日試しに旦那が寝かし付けしてみたら45分過ぎても泣いてました😱😱

ぽむぽむさんはどうします?!このままお腹の上でもいいのかな…?

• 12月16日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

私も嬉しいです😭💓他にも悩んでるママがいたなんて!!😢

うちも同じ感じです😱
    やばいですよね😱どうしよおおぉ!

うちは泣かせると、曽祖母が起きてきてめちゃめちゃキレられるので←泣かせないように必死で13キロをお腹に乗せてます😭寝た気がしないから本当はやめたいです😭

• 12月17日
ストロベリー

うちの長男も次男あっさり卒乳しましたが、お腹に執着しました😅
うちはお腹を触るところから始まり、そこから足でお腹を押し当てながら寝るようになり、4歳になった今でも続いてます😭😭
足も大きくなりお腹蹴られたら痛いです😣
うちは、私がいなかったらお父さんでも寝れるので良いのですが、私がいたら私しかダメです😩
そして困ったことは、2人目妊娠中も同じようにお腹に足を押し当ててくるので、お腹守るのに必死でした😅

まだ腕まくらの方が簡単で良さそうな気がします💡

• ママリ

ママリ

お腹に乗るのもこんなに癖になるとは😭💦💦
    足でお腹を押すことに何の意味があるのか🤣🤣大人からしたら理解出来ないけど安心するんでしょうね🤣可愛いけどママは大変!😭💦

確かに読みながら思ってました!!2人目妊娠の時が怖いですね😭私の場合今のうちに腕枕にシフトするのが一番マシかもしれませんね!!
    ちなみに今は、お腹の上に5秒くらい乗った後、ゴロンと横に降りて腕枕して寝る、という感じです(笑) その5秒に意味があるのか……(笑)

• 12月16日
nana

うちも同じです!!
あっさり卒乳したなぁと思ったら、腕枕しないと寝なくなりました💦
もともと私が添い寝してないと起きてしまうので、夕飯の後片付けなどは主人にお願いして一緒に寝ていたのですが、腕枕してないと起きるようになり、夜中にトイレに行くのも一苦労です😵

• ママリ

ママリ

おなじですね😭😭!

腕枕して寝付いて、離れたら起きますか?😳癖になったらそうなってしまうのかなぁ…😭今は寝付く時だけ腕枕必要で、寝たら隣のベッドで寝てるのですが💦
    断乳前夜泣きでだいぶ悩んでやっと乗り越えたのに、悩みは尽きないです……😂💦💦

• 12月16日
  • nana

nana

もともと添い寝してないと起きちゃってたんですが、今はさらに腕に乗ってくる感じです。
    寝ついてそっとはずしても起きてまた乗ってくるのでもう諦めました💧
    朝までほぼ腕枕で寝返りもうてず、身体がバキバキです😵
    いつまで続くんでしょうね💦

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😭😭
    私はすぐ腕どけるようにはしてるんですけど、たまに腕枕のまま寝ちゃった時ほんと朝腕だるいですもん😭それが毎晩ですもんね、お身体辛いでしょうね😭😭

でも腕枕なかったらすぐ起きるのに、腕枕なら安心して長く寝てくれる…ていう娘の姿をすぐ横で見てたら、一緒に寝てあげよう…って思えます😣!

• 12月16日
  • nana

nana

そうなんです。
    朝まで一度も起きずに寝てくれる日も増えてきて、スヤスヤ眠る顔見てたらこのままでいいかなって…😅
    ちょっと辛いけどお互いがんばりましょ!

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり途中で起きずにぐっすり眠ってくれることが一番ですもんね、お子さんにとってもお母さんにとっても✨

私も頑張ります、ありがとうございます😊✨✨

• 12月16日
ななな

うちも腕枕じゃないと寝れなくなりました💦数秒お腹の上からの腕枕ってのも一緒です😂そして、腕枕そっと外すとしばらくたってから、なんで離れてるのー😭って泣きます。。腕しびれる…
いつまで続くのか、やれやれです😭
うちはもう完全にクセになってます、まだ間に合うのであれば、旦那さんと寝れるようになってもらえるといいですよね。。うちも一応私がいないと旦那の抱っこで寝てくれるので、たまのたまーに夜リフレッシュに出かけさせてもらっています。体調崩したときや出かけたいときに旦那に頼ることができると本当に助かります🙏🏻😊