※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
お金・保険

食費についての質問ですが、1週間6千円で収める場合、お菓子やジュース、朝食用食材や調味料も含まれますか?また、お菓子やジュース、アイスなどはよく購入されますか?

食費についてなんですが、1週間6千円で収めようとする時、買わなくてもいい系(お菓子やジュース)や朝食用食材や調味料なども含んでいますか?
又、お菓子やジュース、アイス等もよく購入されますか?

コメント

ちゃーこ

私なら全部含みます。(^^)ちなみに6000円あったら外食費も含めちゃうかもです☺
お菓子、ジュース類はよく買いますがアイスはあまり買いません‼

• ナイチャー

ナイチャー

外食まで含められるなんて尊敬です!!!しかもお菓子ジュース等もよく買うのに6000円で収まるなんて
    😭弟子入りしたいくらいです!笑

• 12月16日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

まだ、子供が小さいんでなんとかなってる感じです😂弟子入りなんてそんな!笑😆
    あやさんお子さん3人いて週6000円は安い方だと思いますよ〜☺

• 12月16日
  • ナイチャー

ナイチャー

うちは3人いると言っても、まだ子供なので。。
    週6千円なんてとてもじゃないけど収められる気がしません😭
    更に我が家は外食も多くて。。お金ばっかりなくなります😂

• 12月16日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

外食我が家も大好きなので
    子供生まれるまでは週2とかで行ってました😅
    でも、節約しようと思い色々と試して自分にあったやり方見つかったかな〜という感じです。(^^)
    あやさんは買い物は週何回くらい行きますか?

• 12月16日
  • ナイチャー

ナイチャー

週末なんかは外食になりがちですよね。自分に合ったやり方見つかるように我が家も試行錯誤してみます!←これからw
    わたしの買い物は週2.3回ですかね〜
    マイルの為にカード払いにしてるので使いすぎたなどの危機感がなくなってしまうのが難点です。。

• 12月16日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

なりがちです!ただ、今は節約で
    どちらか一日とかおやつのみとか決めています😃★
    すごいわかります!あたしも、カードのポイント貯めるのに沢山使ってました‼^^;
    カードと連動するアプリつけるといくら使ったかわかるので使いすぎ抑えられますよ(^o^)

• 12月16日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

因みにマネーツリーっていうアプリ使っています(^^) 銀行口座も連動できるので下ろす回数極端に減って節約できてると実感できました!✨なかなか貯まらないのも一目瞭然ですが…😂笑

色々と試してあったやり方が見つかるといいですね♡😚お互いかんばりましよう!!

• 12月16日
  • ナイチャー

ナイチャー

連動アプリ私もダウンロードした事あるんですが、カードや講座の情報入力するのがめんどくさくて辞めてしまったんです😂笑
    でも、別のアプリでカードと現金の2種類だけ分けてザックリ使用額分かるようにして使いすぎに気をつけてます!!
    節約って大変ですけど頑張りましょう👏🏻💕

• 12月16日
ママリ

うちはそれらも全部込みで食費と考えています😊😊

• ナイチャー

ナイチャー

ですよね😅私はたまに1食分でも3千円とか使ってしまうこともあるのでほんと食事について見直したいんですけどなかなか上手く出来ず情けないです〜😭

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

近くのスーパーの物価による所もありますよね実際😅😅😅
    うちの近所のちょっと小汚ないスーパーとかになると2カゴいっぱいに買っても5000円とかだったりするので😅😅😅

• 12月16日
  • ナイチャー

ナイチャー

2カゴで5千円はすごいですね!!!
    あと買う食材にもよりますよね。。私は料理がそんなに得意じゃないのと、メニューのレパートリーがなくて安定食材ばかり買ってしまうんですが、それがきっと良くないんですかね😅

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

安定食材っていうのは玉ねぎ、人参、ほうれん草とかその辺りですか😃?
    むしろうちの近辺それが安いです❗笑

でもあやさんの場合
    絶対レパートリーとかのせいじゃないですよ😲❗お子さん3人もいて1週間に6000円でいければ凄いすぎます!!!
    わたしなら1週間10000円必要です😵😵😵笑

• 12月16日
  • ナイチャー

ナイチャー

安定食材は玉ねぎ人参の他、魚や肉系もいつも使う美味しいと分かっている食材です😭もっと安くて美味しく調理できる食材探しがしたいんですけどレパートリーがなくて😂
    子供いて週6千円はなかなか難しいですよね絶対!←正当化
    でも今後のためになるべく抑えて買い物出来るように頑張らなくちゃですね😭👍🏻

• 12月16日
あゆ

含めてます

うちはお菓子やジュースはそこまでではないですね。
必要な時に買ってるので買い置きってあまりしないです。
子供のおやつはうちは毎日じゃないから お菓子も食べますがトマトやヨーグルトやフルーツを食べさせたりもしてます。

• ナイチャー

ナイチャー

そうなんですね!
    トーグルトやフルーツをおやつにあげるのもいいですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月17日