※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食で売っている物を食べてくれないのですが、どうやったら食べてく…

離乳食で売っている物を食べてくれないのですが、どうやったら食べてくれるのでしょうか?😭
私が作った離乳食なら完食するのですが、売っている離乳食なら3口ぐらいしか食べてくれません😭
私のを食べてくれるのでありがたいのですが外出時困ります😭
外食だけに出かけるのなら解凍して持って行けるのですが、どっか出かけてから外食、旅行時など凄く困ります😭

コメント

y.m

うちもずっとそうでした😥
なのでベビーフードは
あげなかったです!食べてくれないので。

  • ままり

    ままり


    なんで食べてくれないんでしょうかね😱
    外出時どうしてましたか?💦

    • 12月16日
  • y.m

    y.m

    とりわけしてます!!
    基本うどんとかになりがちでしたが!
    いまはほとんど取り分けですが。
    1歳くらいの時はお弁当にするか
    アンパンマンのパンなどもつか
    うどん類とりわけしてまして(*^^*)

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    うどんも大人と同じ味の濃さですけど1歳なのでもう食べさせていいんですかね?
    取り分けのとき魚とかご飯ぐらいしかあげれてなくて😵

    • 12月16日
  • y.m

    y.m


    煮込みうどんとかでないかぎり
    そこまでこくはないので
    うどんだけはじいたりつゆは入れないです!

    あとはふりかけ持ち歩いてます!笑

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    なるほど!取り分けできるメニューを選べば大丈夫そうですね🤩
    もう取り分けするのなら、家でも離乳食を作らず大人と同じ物を薄めてあげても大丈夫なんですかね?

    ふりかけいいですね😍さっそく明日買っときます🤩

    • 12月16日
  • y.m

    y.m


    大人と同じのを薄めたり
    その時期は大人の味付けする前の薄めをとりわけたり
    同じ材料で違うのを少し作ったりしましたよ(*^^*)

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    なるほど!
    手づかみメニューを考えるのが難しくて別でまとめて作って冷凍していました😵
    どんな物でも手づかみさせていましたか?

    • 12月16日
  • y.m

    y.m

    手づかみですと
    例えば
    ポテトサラダ作る時のじゃがいもを
    潰したらスティック状にして焼いたり。
    丸めて
    フライパンにパン入れて火かけてコロッケ風にしたり。

    野菜スティックは常にストックしてます!
    あとはなんでも子供サイズにしてました!
    ハンバーグなども子供のはミニで

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    なるほど!そういう風に作っていきたいと思います😍ありがとうございます😊

    • 12月20日
なつ

離乳食のメーカーごととか試してみましたか👀??

  • ままり

    ままり


    赤ちゃん本舗で売っているメーカー全て試してみたのですが、全て吐き出してきてその後ずっと拒否されます😭

    • 12月16日
  • なつ

    なつ

    そーなんですね😭
    でも1歳ってもう結構大人と同じでも大丈夫じゃないですか👀??

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですか😳
    大人と同じって味が濃いかなと思っていたのですがもう大丈夫なんですか😳

    • 12月16日
  • なつ

    なつ

    めちゃくちゃ濃いのはあげないですが、少し濃いかな〜などは、お冷につけて洗ってあげたりしてました笑
    唐揚げなどは中のお肉だけあげたり。
    BF味見した事ありますか👀?割と味は濃くないですか😅?それが嫌いなら、薄味好きなのかもしれないですが🤣

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    唐揚げももう中身あげても大丈夫なんですね😳いつから揚げ物をあげたらいいのかわかっていなかったです😫
    離乳食完了期まで離乳食っぽい物をあげないといけないと思っていたのですが、離乳食をわざわざ作らなくても家でも大人と同じものを薄めてあげたりしてもいいんですかね?

    味見したことないです😱匂いは美味しそうってしか思っていなかったです😱

    • 12月16日
  • なつ

    なつ

    お子さんによるかもしれないですが😅うちは食べれるならあげちゃってました笑
    色々中身だけあげてたかも?笑
    家でも割と大人の味付けする前のやつ取り分けてあげてましたよ!はさみで小さく切ってご飯と混ぜたり笑 面倒くさがりなんで笑
    プチトマトも皮ごと食べてくれてました。
    幸いアレルギーなど無く過ごせてます。

    その時期だと離乳食の白ごはんってベチョベチョだと思いますが、うちの子は普通に白ごはん食べてました笑
    いつもだと消化に悪いかなぁ〜や便具合などで汁物を混ぜてあげたりしてました😂

    • 12月16日
未婚ママ

外食で取り分けできませんか?

  • ままり

    ままり


    取り分けできるものがあるのならあげているのですが、味付けしている物はあげていないので、少ししか量がなくて😭

    • 12月16日
いたママ

お母さんの手作りがおいしいんですよ!ベビーフード、味見したことありますか?正直、とてもまずいです💦

うちは食べなかったので、遠出で手作りを持っていけない時は、パンとバナナあげてましたよ。1日くらい野菜を食べなくても、どうにかなることはないし、凄くお腹が空いたらベビーフードでも食べますよ!

  • ままり

    ままり


    匂いは美味しそうだと思っていたので美味しいのかと思っていました😳まずいんですね😵

    パンとバナナなら持っていけますしいいですね🤩
    確かに一日ぐらいの野菜を気にしていたらダメですね😵
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
ルシファー

うちの子もベビーフード完全拒否でした。
1歳なら取り分けしていました。
うどんなら短くカットしたり、ご飯には薄めたお味噌汁をかけたり。
焼き魚だったら、お湯にくぐらせて味を薄めたりです。

  • ままり

    ままり


    お湯に薄めるのいいですね🤩
    そうしてみます!ありがとうございます😊

    • 12月16日
ちゃ

うちの子もそうでしたよ。
離乳食開始の頃からずーっとです!

  • ままり

    ままり


    ベビーフードって不味いんですね😱
    知りませんでした😱

    • 12月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    不味いというかあのドロドロ感がうちは苦手らしいです!

    • 12月16日
み

食パンとか、ばなな、ヨーグルトあげてました!いまなら、みかんとか持っていきます旅行とかでもコンビニでどれも買えますし便利です。

  • ままり

    ままり


    ヨーグルトもいいですね🤩
    確かにフルーツならどこでもありますしいいですね🤩
    ありがとうございます😍

    • 12月16日
moony mama

息子も、一歳になる前に急にベビーフード食べなくなり、それ以来取り分けが出来るようになるまではお弁当持参してました。

  • ままり

    ままり


    お弁当ですか😳
    凄いですね!!

    • 12月16日
  • moony mama

    moony mama

    オムレツ
    ポテトサラダ
    おやき
    野菜スティック
    スープジャーで野菜スープ
    などの、簡単なもので自宅の離乳食と変わらない感じですよ。

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    それでも凄いです😳お弁当の発想すらなかったです😵
    離乳食をまとめて作って冷凍しているのですが、解凍して保冷剤を入れていたら持ち歩いても腐らないで大丈夫でしょうか?

    • 12月16日
  • moony mama

    moony mama

    私も冷凍してものを解凍して持ち歩いたりしましたよ。
    寒い時期なので、大丈夫だと思います。
    私は、保冷剤すら使いませんでした😝

    • 12月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね😳
    私も冷凍ストックの物をお弁当のようにして持って行きます☺️
    ありがとうございます😊

    • 12月20日