※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochi
子育て・グッズ

オムツ替え時に寝返りされることがあり、パンツとテープ併用を考えています。7ヶ月の小柄な赤ちゃんで、ズリバイが近いです。どのパンツが適しているでしょうか?

最近、オムツ替える時にも寝返りしようとして大変な時があります😓
パンツとテープ併用するといいかなーと悩み中なんですが、どこのパンツタイプを買ったらいいかわからなくて😅

もうすぐ7ヶ月で64cmで6.3kgぐらいの小柄ちゃんで、ナチュラルムーニーのSがちょっと小さくなってきたので、パンパース肌いちのSを使ってます!

ハイハイ、つかまり立ちはまだですが、ズリバイはそろそろかなって感じです。

小柄ちゃんだと、どこのやつがいいでしょうか?

コメント

えまま

うちは4ヶ月くらいからパンツタイプにしましたが、テープより楽になりました😂
動きたい時期に入ると、テープがずれてゆるゆるになるかもしれないのでパンツオススメです🙆

• aochi

aochi

4ヶ月から👀早いですね!
    動くようになるとテープずれるの心配です😅やっぱりパンツも買っとくとよさそうですね!

• 12月16日
  • えまま

えまま

4ヶ月で7キロほどあったので😂😂
    オムツはムーニーエアフィット はいはいMです🙆
    ゆるうんちポケットのお陰で背中漏れがなくなりました✨✨

• 12月16日
  • aochi

aochi

ムーニー調べてみたら、はいはいとつかまり立ちとあるのを初めて知りました😂
    友達にもムーニーがいいかなと言われて、今のところムーニー多数でムーニーにしようかと思ってます♡
    ありがとうございます😊

• 12月16日
MiKa

うちも4ヶ月手前の6kgになったくらいからパンツタイプ使ってます!

それから今までパンパース、パンツのMです!

• aochi

aochi

6kgになった頃でパンパースのMだと大きくなかったですか?🙄
    S買ってすぐにサイズアウトしたらもったいないし、Mだと大きいかもだしで迷います😣

• 12月16日
  • MiKa

MiKa

最初は結構大きかったですが、パンツはゴムがあるので足まわりが細すぎない限り大丈夫だと思いますよ‼️

• 12月17日
  • aochi

aochi

なるほど🤔
    ムーニーと比較して決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
ぴぴこ

娘は65㎝6.8kgでムーニーのパンツタイプMを使っています😊
寝返りやズリバイやお座りするのでテープに限界を感じパンツにしました。
新生児の頃からパンパース使ってましたがおしっこ、うんち漏れが激しかったのでムーニーのほうが小さめでいいかなと思います!

• aochi

aochi

おぉ!サイズ感が同じぐらいでとても参考になります😊
    ムーニーはムーニーマンのエアフィットのはいはいMですか?

• 12月16日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうです😊💓
    娘には少しお腹緩めかな?って感じですがSにするとお臍が完全に見えてしまうのでMのほうがまだいいです😊

• 12月16日
  • aochi

aochi

なるほどー!危うくSを買うとこでした😅
    お臍が完全に見えてしまうならMですね!
    ありがとうございます💕

• 12月16日