※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

雪国の妊婦さんは雪かきどうしていますか?検診予定がある日に雪が積もり、旦那が帰るまで雪かきが必要で困っています。みなさんはどうしていますか?

雪国の妊婦さんは雪かきどうしてますか?

昨日凄い吹雪であっと言う間に
積もってしまいました!

今タイヤの上ぐらいまで積もっています。

今日検診予定でしたが、
日にちを変更してもらいました。

でも旦那が帰ってくるまで(23時ごろ)に
駐車場の雪をかいてあげないと
仕事で疲れているのに
そこからまた雪かきを
させるのは申し訳なくて…

みなさん雪かきどうしていますか?

コメント

あめりかんどっく

この前普通に雪かきしちゃいましたが
次の日あたりまで腰の痛みが取れませんでした…
おなかにも力はいりますしできるならやめて方がいいと思いますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
雪をすくうのではなく
押して雪を寄せる感じならまだ楽かもです!

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます!
    もともと雪国出身ではないのでよくわかりませんが、ママさんダンプ?で押して排水溝に捨てようと思っています!
    休憩しながらお腹に力が入らない程度なら大丈夫ですかね?

    • 1月25日
草組

昨日、吹雪の中パパママ教室で助産師さんに
「とにかく妊婦さんには雪かきはさせないでね!旦那さん!朝早かったり疲れてるかもしれんけど今だけでもいいから代わってあげてね!」ってかなり強く言われてました(¯―¯٥)
そしたらたまたまかもですがねぼすけの旦那さんが早起きして雪かきしてから仕事行きました。笑

新雪を少しのけるくらいなら必要ならしてもいいですがスノーダンプで押すような雪かきはやめた方がいいですよ(´;ω;`)

  • ショコラ

    ショコラ


    そうなんですか💦
    助産師さんがそこまで言うならやっぱり止めておいた方が良いですよね💦

    押すような雪かきも負担はかかるんですね…💦

    • 1月25日
  • 草組

    草組

    フワフワの雪も量があるとかなり重いし、押すには思ったより腹筋使った踏ん張りがいります(; ゚゚)
    足元も雪の下が凍ってる場合もありますから今日は旦那さんに事情を話してゆっくりしててください(∩´∀`∩)

    玄関先だけならホウキではいて終わり!笑

    • 1月25日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうですね!
    量があると本当重くなりますもんねw(゚△゚)w 
    旦那には申し訳ないけど、玄関先だけにしておこうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 1月25日
栞ママ

私は昨年、まだ安定期前だったので、ほぼほぼ旦那さんにお願いしちゃいました( ; ; )
しなきゃ、という気持ちもありましたが、何かあったら、雪掻きしたことを後悔するし、旦那さんには雪掻きしてもらうの、申し訳ないけど、それ以上に赤ちゃんが危険にさらされるほうが、旦那さんにも赤ちゃんにも申し訳なかったので‥( ; ; )

  • ショコラ

    ショコラ


    旦那にラインしたら、
    『俺するからムリしなくていいで』
    って返ってきましたが、
    今朝の出勤も雪のせいで大渋滞で普段15分もあれば着くところを3時間弱もかかったそうです(*>ω<*)
    昨日も雪かきをしてくれましたが、処理しても次から次へと雪が降るのでかなり時間がかかって、ピリっとしていたので、少しでもストレスを減らせられたらなぁと思いまして…

    • 1月25日
memi

こんにちは☆

私は妊娠前はやってましたが
妊娠中だったらやりません>_<
身体も冷えますし(やってるときは暑いですが)力も使うので。

駐車場の雪ってすっごい量ですもんね~_~;
玄関前とか少しならやってました☆

  • ショコラ

    ショコラ


    駐車場は確かに時間かかりますね😔
    玄関前と入り口付近、少しだけにしようと思います!

    • 1月25日
deleted user

一晩であっという間に積もりました
ねぇ~(゚Д゚;)!!!
昨日の夜からしんしんと降り続け
車はすっぽりと雪に覆われています

私も雪国育ちなので少し積もった
だけでも雪かきしなきゃ~と
ソワソワするのですが、体の負担と
冷え、転倒など危ないことが多い
ので一切しないで!と旦那に念押し
されています^^;(今も何度も外を
眺めてソワソワしてます笑)

うちも旦那の帰りが遅いので、
大変だろうなぁ~と気になりますが
ここは旦那の言うとおり、家の中で
じっとしていようと思っています。
何かあってからでは遅いので~

雪かきの苦労よりも、お腹の中の
赤ちゃんと、えりショコラさんの
健康、安全の方が大切だと思います
よ(*´▽`*)!!!
ここは旦那様に甘えましょう。

この寒気がすぎるとまた暖かくなる
と言っているので☆

お互い暖かいお部屋でゆっくり
過ごしましょう(*´▽`*)

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😥💦

    本当に一晩であっと言う間でしたw(゚△゚)w 

    去年は1日に2回は雪かきしていたので、言われたように雪が積もっていると本当にソワソワします💨

    結婚4年目でようやく出来た子なので、旦那には申し訳ないけど、体をとにかく大事にしようと思いました(*>ω<*)

    • 1月25日
deleted user

北海道に住んでます(。-_-。)
雪すごいですよね。。

妊娠前は帰って来る前には完璧に雪掻き終わらせてたんですが
さすがに妊娠してからは旦那から止められます(^_^;)

うちの旦那も夜中に帰って来る事がほとんどですが今回ばかりは「ごめんね〜産んだら手伝うから今年は頑張って〜」って言ってます。
旦那も妊娠してる間だけ‼︎と頑張って雪掻きしてます。
妊婦が雪掻きして何かあってからではやはり後悔しますしお腹も冷えちゃいますので
心苦しいですが、妊娠中だけはお願いしましょ❓
雪掻き終わってお家に入ってきたら
温かいスープやコーヒーなど用意して待っててあげてください♡

  • ショコラ

    ショコラ


    コメントありがとうございます!
    本当雪凄いですw(゚△゚)w 
    私は新潟ですが、今年はビックリするぐらい降らなかったのですが、週末にあっと言う間に積もっちゃって昨日今期初めての雪かきでした!

    ちょっと心苦しいですが、今年だけと思って、言われたように雪かきが終わってお家なか入って来たら温かい飲み物を用意してあげようと思います♡

    • 1月25日
りおまま♡

雪かきしません!
北海道の雪国ですが、基本旦那がダンプつかうか除雪機のってやってくれます!

  • ショコラ

    ショコラ


    除雪機持ってるんですね♡
    優しい旦那さんで羨ましいです

    • 1月25日