※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
妊娠・出産

子供を長期間義母に預けるのに抵抗があります。現在切迫早産で入院中で、上の子は実家に預けています。義母は1週間預かれるが、気が進まない理由があります。

子供を長期間義母に預けるのって抵抗ないですか??

私は今切迫早産で先週から入院中です。
おそらく出産間近まで2ヶ月近く入院になりそうな感じで、現在上の子は自分の実家に預けてます💦
なので実母には週4のパートを休んでもらっている状況です💦

義母はフルタイムで働いてるのですが、年末年始のお休み1週間くらい預かれるよと言ってくれてます。。

ですが、義母とは2ヶ月に1回くらいしか会わないので、息子が寝泊まりするとなるとなんだか気が進まなくて😥
決して義母が嫌いとかじゃないですが…😓

息子もほとんど人見知りしないし、義母の所には義理姉とその子供たちもいるので、遊んだりもできるかな?とは思うのですが…なんだか義母に預けるのが、気が進まなくて😓

私の実母は、疲れてることとかちょっと厳しい…的な事は口に出さない人なので、私は全然大丈夫よと言ってくれてるのですが、、、
パートを長期間休ませちゃってるのも申し訳ない気もするし、ほんとはきっと疲れてるだろうと思うとなんだか申し訳なくて(>_<;)

切迫早産で長期入院してた方、上の子はどうしてましたか??😥

ちなみに実家は病院からすぐ近くなので毎日息子を連れてきてくれてます。義理実家は高速乗って30分くらいなので、毎日息子連れてきてもらうことは厳しいかなと思いますm(_ _)m

コメント

3人mama 🐰💜

下の子のとき切迫で入院したときは 義実家に上の子お願いしましたよー!
近居っていうのもあったし 預けやすかったです😇

お義母さんもとても可愛がってくれてるし
むしろ わたしが遠慮するほうが嫌がる人なので
旦那も甘えろよ。っていってくれたのでお願いしました!

• gkz

gkz

そーなんですね😣近居だと預けやすいですよね。
    私の場合そこまで頻繁に会う仲でもないので、なんだか気を使ういうか気が進まなくて…😓
    もう少し考えてみます💦

• 12月16日
♡hiromom♡

今まさに切迫で入院中で、義実家に預けています(T . T)

早い段階から入院になり、2ヶ月半程は実母に月15日までの一時保育と、
預けれない日はパートを休んでもらいみてもらってました💦
2カ月半たち、キツイ!と言うので、さすがに申し訳ないと、義実家に預かってもらう事にしました!
昨日から預けてて、年明けて戻ってくる予定なので半月以上預けることになります😭正直嫌です笑
義実家に預けるの、抵抗ありますよね💦しかし、預けられた方が実母さんも休めると思います😣

実母は余裕で3日とか連れてきません😂実家と病院車で5分もかからないですが、疲れてるからと💦
義実家に預けると、ほぼ会えないと思いますが、みてもらってるからと割り切って、入院生活送ろうと思ってます!会えないのは悲しいです😭

入院生活、安静にしとくのツラいですよね😢それと同じ週数ですね😊私はトータル約3カ月の入院になりそうです😥上の子のことはもちろん心配で、考えては泣いてしまいます😭
赤ちゃんのために退院まで乗り切りましょう!
長文失礼しました!

• gkz

gkz

コメントありがとうございます!

やっぱり抵抗ありますよね!私も正直…嫌なんです…😭

私が軽い気持ちで、「お母さん疲れてそう~」と旦那に言ってしまったので、旦那が義母に伝えて、預かると言い出したんだと思います😱

ひろさんはもう2ヶ月入院されてるんですね😣つらいですよね😣
    私も義実家に預けたらほぼ会えなくなるし、逆に義母に頻繁に来られてもそれはそれでめんどくさいし…笑💦

しかし実母の負担を考えるとちょっとくらい預けるのは仕方ないかなって思えてきました😭悲しいです💧

同じ週数で同じ状況の方からのコメント心強いです🤗ありがとうございました💓

• 12月17日
3人のママ

長期間ではないですが、
熱があって仕事を休めないときに預けたことがあります。
その際、痙攣を見逃され、
大変なことになりました。
ちょうどgkzさんのお子さんと同じくらいの月齢です。
そんなことがあり、
長期間、義実家に預けるのは抵抗があります。
まず泊まったこともないし…
ですが、実母の負担を考えると、
義実家に預けるほうがいいかもですね…💦

• gkz

gkz

痙攣を見逃されるのとか、有り得ないですね😱そういう心配ありますよね(>_<;)
    実母なら色々分かってるので安心というか…
    まぁでも長期は嫌ですが1泊くらいなら…実母も少しでも休めるかな?とも思えてきたので少し考えたいと思います(>_<;)

• 12月16日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとにありえません。
    旦那が迎えに行くと、
    普通にピクピクしてたって言われたみたいです。
    え??ですよね。

01泊くらいならですね😭

• 12月17日
  • gkz

gkz

ピクピクしてたって…😨分かってたのに痙攣だと判断しなかったんですかね…
    ありえなすぎですね!!そんなことあったら1時間でも預けるのは嫌になりますね😱💦

• 12月17日
  • 3人のママ

3人のママ

わかってての放置です。
    呆れますよね。
    今は会話ができるので、
    熱がないときなら数時間預けることはありますが、
    熱があるときは預けないことにしました。

• 12月17日
  • gkz

gkz

その方がいいですね😔
    もう怖くて預けられないですよねm(_ _)m

• 12月19日