※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんにメルシーポットを使っていて血が出たことがありますか?歯が生えてきた影響か、お風呂上がりに使ったら血のにじんだ鼻水が出た。一週間ほど続けたがやりすぎか。ボンジュールの使い方が悪いのかな?

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
メルシーポット使っていて血が出たことはありますか?
今朝おきると、シーツに薄く血がにじんでいました。歯が上下ともに生えてきたので、その影響かなぁと思っていました。
お風呂上がりにメルシーポットを使ったところ、血のにじんだ鼻水がでてきたので、すぐやめました。
シーツの血もそれが原因なのでしょうか。
メルシーポットは多くて一日2回、極力お風呂上がりにしています。それを一週間ほど続けました。
やりすぎてしまったのでしょうか。
ボンジュールを使っていますが、私の使い方が悪いのでしょうか、、😭

コメント

すずちゃん

ボジュール、我が家では使わず普通ので1日3~4回2週間ちかく吸ったことがありますが、血はでなかったので、ボジュールで奥を気づけてしまったのかな?と思いました。

シーツに血ってだけなら、息子も耳かいたり足掻いたりして血が出ることがあるのですが、鼻はいまのところないです😢

おかん

メルシーポットではありませんが電動吸引を使ってます❗️
私もうっすら血がついたことがあって耳鼻科に行くとたまに出血することがあると言ってました😢そうなったら吸引はお休みするか耳鼻科で鼻を吸ってもらうほうがいい、鼻血を繰り返すと言われました❗️