※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆうこ
子育て・グッズ

春日部市緑町周辺にお住まいの方、子ども向け施設や公園の情報を教えてください。

埼玉県春日部市緑町付近にお住いの方いらっしゃいますか?
戸建購入を検討しています。
子どもが遊ぶ公園や施設など
どこを使っているか教えていただきたいです!

コメント

マサラタウン

以前、緑町の近辺に住んでいました。
車で行くようにはなってしまいますが、割と近いのはエンゼル・ドームという大きい支援センターです。
年齢毎に分かれたイベントが大体毎週やってます。
夏はちょっとしたウォータースライダーもあります。
エンゼル・ドームの前に公園があったり、ひまわり畑⁈で綺麗な所もありますよ🌻
また時々ですが、ハーモニー春日部という施設で、イベントをやっているときもあります。

•  ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!
    やはり車ですよね〜恥ずかしながら免許がなくて。。
    ハーモニー春日部は近そうなので行けそうだなと思ってました!
    生活面ではどうでしたかー?

• 12月16日
  • マサラタウン

マサラタウン

エンゼル・ドームまでに傾斜のある橋を渡るので、お子さんがもう少し大きくなったら、自転車でも良いかもですね🚲
    ベビーカーを押して歩いている方もよく見かけますよ。
    生活面ですと、4号沿いにマルエツや業務用スーパー、ハーモニー春日部の近くにベルクやスギ薬局があります。
    小児科はちょっと遠くなってしまいますが、おかだこどもの森クリニックに通ってる方が多いみたいです。
    4号からちょっと離れれば閑静な住宅街なのでは、と思います。

• 12月16日
  •  ゆうこ

ゆうこ

ご丁寧にありがとうございます!
    住んでらっしゃった方のお話を伺えるのは、とっても貴重で感謝です!ありがとうございます
    近くを散策してみようと思います^_^

• 12月17日
あくるの

公園は住宅街の中にちっちゃい公園がちょこちょこあるイメージがあります!
私は今アパートですが、うちから徒歩10分圏内だけで3箇所くらい公園あります🤔
まだ走り回ったり出来る月齢じゃないので、散歩がてら出向いて一緒にブランコ乗ったり葉っぱ掴んでポーイってしたりするだけで充分楽しんでくれてます。
そういう意味では小さな公園の方が小学生とか少ないのでありがたいです。

私は結構住みやすいなと思ってます!
病院もぼびぃさんが言ってらっしゃるおかだこどもの森クリニックが周辺では大人気です。
うちも何かあったらおかださん行きます。
それと、一ノ割駅近くの一ノ割クリニックにもお世話になってます!
午前中しかやってないですが土曜日もやってるし、先生は女の人で丁寧に対応してくださるので有難いです😊