※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさの
子育て・グッズ

トイトレが昼間うまくいかずストレスです。保育園入園前に上手なコツを知りたいです。明日から再開予定です。

トイトレがうまく行きません。朝起きた時と夜寝るときはスムーズに通ってくれ、排尿もあります。昼間は誘っても嫌がったり出なかったりの繰り返しでお互いストレスになってしまい断念中です。春から保育園に入園予定なので、それまでにと思っているところです。なにか、上手くできるようなコツやポイントがあれば教えてほしいです。明日から昼間も再開予定です。

コメント

deleted user

3歳の娘も声をかけてもトイレには行かなくてオムツでします…

保育所では頻繁にトイレに連れていってくれるので保育所では失敗はなく布パンツです

  • あさの

    あさの

    なかなか年子保育だと上の子だけにつきっきりになれずトイレもあまり通えずにいます。保育園だけ布ですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も年子です‪( ◜௰◝ )‬

    保育所だけ布!
    家でおもらしされたらいやなのでw

    上の子も保育所は布
    家ではオムツでして成長と共に家でも布を使うようになったので下の子も同じようにしています

    • 12月16日
みか

私の友達はパンツを自分で選ばしてあげて
お気に入りのパンツを自分で濡らすことで
ショックを与えてトイレに行くようになったようです!

  • あさの

    あさの

    それいーですね!パンツを買い足して試してみます✨

    • 12月16日
  • みか

    みか

    自分で選ばすことが大事らしいです!
    娘さんの気に入るぴったりな
    可愛いパンツがあればいいですね!

    • 12月16日